プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


黒抹茶

あばれはっちゃく所属のSSS

へそっこサッカー大会で結果を残すことができませんでした。

昨日の第一試合 同じ市内の強豪チームに歯が立たず

2位グループトーナメントを1試合目から落してしまいました

何がダメだったのか

アタシなりの感想は

1.相手の寄りの速さに戸惑っていた。

 2種類の寄り。SSSがボールを保持した時にすぐに寄ってくる。
 ・・・で取られちゃう。
 もう一つはゴールキックなどのボールへの寄り。
 ・・・落下地点に確実なトラップでボールを取っていく。

2.1対1で負けてる。
 
 せっかく取ったボールも 3秒も持っておけない。
 すぐに相手にとられちゃう。1対1で負けてた。

3.パスするところがおかしいぞ!

 来たボールをどこへでも蹴っちゃう。
 自分の味方にパスしないと意味がない。
 つながらない。
 自分の足元にトラップできないなら
 味方の足元へダイレクトパスしたら?


来週の大きな大会EBCに向けて

また課題の見つかった試合でした。



さてさてところでタイトルの黒抹茶ですが

黒抹茶は野球おやじが

同級生たちと作ったソフトボールチーム。

ず~~~~~~~~っっっと!!

勝ちがなかったのが

先週から生まれ変わったよう

先週に引き続き今週の試合でも準優勝

やるじゃないかい!!


おめでとう黒抹茶


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


活躍できたか!


昨日の野球おやじのナイター

やっぱし強い強いチーム「 THE FIRST 」。

危なげなく快勝でした。

さてさて野球おやじの活躍はどうだったでしょうかぁ。

( *´艸`)クスクス

捕手・打順5番

「 THE FIRST 」の先発ピッチャーは正投手

前期終了から1か月。

久々のナイターでの投球でしたが

変化球・ストレートともに安定感もあり

危なげないピッチング(`ω・´∩)

(*゚ー゚)θ\o(@・Д・)   ° ~ヾ(・∀・ *)o エイっ

でしたが・・・・。

「本気で投げたら腰つった

(㊦Qд+#))ドヨ~ン~;~↓;;

ってことで、初登板のわかいし(方言で若い人の意。若い衆が変化)登場

長い手足からシュイっと出てくるボールは意外とストライクゾーンをとらえ

野球おやじのミットに収まる。(*´∀`*)

(*^m^*) ムフッ!野球おやじのリードが良かったのかしら

身内褒めをしておいて( ̄∀ ̄*)イヒッ

打席はというと。

♪|*∵|o/"Σ☆---------------o カキーン!

右中間に抜けるいい当たりがありました

上等上等^^

ゲームを観ることもおもしろいんやケド

何よりナイターはこの雰囲気がスキ


nighter

┃電柱┃〃゜ω゜〃)ねっ

いいでしょ

By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:野球全般 | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


野球おやじの出番です!

今日は久々野球おやじのナイターがあるっ

県大会の出場などを目指している

チーム「黒抹茶」とはまた別のチーム

「The FIRST  」

黒抹茶はいつも苦戦してるケド

ナイターの「The FIRST  」はずっと負けなし

強いんです

だから観ていてても勝つので楽しい

野球おやじが活躍してくれたらもっと楽しい×2

さぁ、今日はどんなスバラシイ活躍をみせてくれるのでしょうかぁ

(∞*'艸゚笑)

By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:野球全般 | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


東京事件その1

東京って( ̄ロ ̄ll)・・・。東京って!

ってか埼玉も。


渋滞スゴイです。

田舎もんの我々の経験しない渋滞にグッタリです。

金曜日のナイター観戦

都内から西武ドームまで約40キロの距離を3時間

ありえへん!

しかも球場まで残り10キロソコソコのところで

開かずの踏切


もうすぐそこのにぃ(=ω=;)

開いたかと思えばすぐ閉じる。

かといって抜け道も何もしらん田舎もん。

ナビの示す道のみが頼り。

ひたすら待つのみ。

まさに  どっちゃこっちゃならん!

でもまぁドーム見たらそんな疲れも吹っ飛び

野球観戦に夢中


風船

7回攻撃前のバルーンとか

チューハイやビールを背負って販売する若者たちの姿。

いろいろ新鮮だったぁ。

ま、結果めっちゃ楽しかった。

ケド その日ホテルに帰るまでの道のりで

また東京事件。


首都高走ってたはずのナビがいきなり一般道の表示になり

地理感ゼロの我々田舎もんは

あっちへグルグルこっちへグルグル。

東京って( ̄ロ ̄ll)・・・。東京って!


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


若さに負けたおやじたち・・・。

どうも野球おやじです。

今日は台風のため、仕事も休みになりました。

台風で休みなんて小学生みたいな気分になり、

当然、小学生のあばれはっちゃくも学校が休みになり

二人で喜んでます

で、先日の日曜日のソフトの結果ですが・・・

残念ながら、2試合目で敗退しました

内容は悪くなかったのですが、とにかく相手チームが

年齢も若くよく打つチームで、打ち負けました・・・。

野球おやじの成績は6打数2安打で打点2といったところです。

我がアラフォーおやじ軍団は若さには勝てませんでした。

次は9月に東予大会予選があるので、それを目指して練習あるのみです。

さあ次は若さに負けないテクニックをみにつけ、オヤジにしかできない

いぶし銀のプレーで勝ちたいと思っています!!!

野球おやじでした。

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


変わらない気持ちと「ワクワク感!」変わったのは・・・。

どうも野球おやじです。

さて、今週の日曜日に野球おやじもソフトの大会です。

先月、雨で順延になってた試合です。

県大会の地区予選なり・・・!

野球おやじもこの大会(予選も)がメインで毎年、

この試合に勝って県大会で優勝することを目標に頑張っています。

仕事・行事・あばれはっちゃくの試合よりも

この試合が大事です・・・

みなさん年に1回なんでお許し下さい

今からワクワクしています!!!

かれこれソフト歴も約20年ぐらいたちますが、

この「ワクワク感」は変わりません。

変わったのは私の体系(約15キロ増加)と動きの速さです・・・。

でも気持ちは変わらず少年のままですよ!!!

最近、低迷している我がチームですが、今年こそは

県大会出場目指して頑張ります。

野球おやじでした。


【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ゲームの流れを変える、いいプレー

ガビ~ン!&グスン p(´⌒`。

今日はけっこう楽しみにしていたBリーグ(ポカリスエットリーグ2011 U-11)が
雨で中止デス

・・・残念。

なので昨日の夜あった
野球おやじのナイターの話を少し。

昨日の試合は前期リーグの最終戦。
前期全勝中のチーム『the ファースト』は当然勝つ気満々

野球おやじはキャッチャーで打順番。
爽快なあたりがない近頃の野球おやじの打席に
「打たなイカン!」と
プレッシャーをかけているスマイリーママ

「はい。」と

お返事だけはいいけれどナカナカ痛烈な当たりは出ない野球おやじ。

この日一番のダメダメシーンは守備。
確か3回表 1アウト ランナー3塁のピンチの場面。
「お~い!危ないぞ~!ここしっかり守っていこう!」と
ホームベースから仲間へゲキを飛ばし
キャッチャーミットを構える。

1つずつでもアウトカウントを重ねたい時間。
ピッチャー投げた。
ナイスボール!
相手バッターが苦し紛れに振ったバットで
ボールはキャッチャーの真上。
野球おやじはキャッチャーマスクを「さっ」ととり
ミットを上に構える。
ボールがミットに入るか否かの瞬間

「あれっ

( д)゚゚ エーッ!!

うそ~。落した
何があったんだ?

その後なんとか守り切った『the ファースト』。
失点免れたからよかったようなものの。。。とほほ。デシタ。


んで、この日の一番良かったプレーは
その裏の回の攻撃。
詰まり気味にもなんとか塁に出た野球おやじ。
他のバッターのあたりが続き、2アウトながらも
先にいたランナーが先取点1点をもぎ取り
野球おやじは3塁に。

バッターに対して投げたボールはワイルドピッチ
3塁を飛び出した野球おやじ
ボールはバックネットの壁に当たり
キャッチャーがボールを掴んだ。
「スライディング~!」
仲間の言葉に思わず野球おやじも滑り込み

セーフ!」

ナイススライディング

点差を付けてゲームの流れを変えた
とってもいいプレーでした。

仲間たちからは
「珍しい!ユニフォーム汚すんやかって~。ナイスプレー」と
からかい半分に褒めてもらってました。

結局この日も勝ったので
前期全勝にて幕を閉じた『the ファースト』
おめでとう
後期もがんばってね。


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:草野球 | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


きつ~い一言に「熱い闘志!」

どうも野球おやじです。

スマイリーママの書き込みでもあるように

今週の日曜日は私のソフトの試合があります。

久しぶりにサッカーの予定があくので、

二人で観戦(応援)にきてくれます!

ただ、二人から早くもプレッシャーを

かけられている野球おやじです・・・。

普段、あばれはっちゃくに

「どんな試合でも絶対に勝て!」など

厳しい指導しているぶん・・・

早くもあばれはっちゃくに

「見に行くんやけん、絶対に勝ってよ!!!」

と今日からきつ~い一言・・・。

でも「黒抹茶、弱いけんね・・・」と・・・。

さらにきつ~い一言・・・。

でも、その一言、一言で熱い闘志を燃やす

野球おやじでした。

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


くすぶりから炎へ!

今日はナイターで野球おやじのソフトボール試合がありました。

久々に観にいってきたので感想を少し。


まず野球おやじが所属しているソフトボールのチームは2チーム

一つは同級生だけが集まってできた「黒抹茶」。

「黒抹茶」はここのところ快勝できていない、いわゆる「くすぶりチーム」。

次の日曜(6月19日)に開催予定の県大会予選に向けて

フツフツと闘志を燃やしつつあります。


もうひとつは「the ファースト」

「the ファースト」は年齢層幅広く地域で行われているナイターリーグ戦に登録。

負け知らずの「打てる」「守れる」ナイスチーム。


今日見に行ってきたのは、この「the ファースト」のナイターゲーム。

若い衆(わかいし)らで構成されたチームとの対戦でしたが

いつものごとく快勝快勝


野球おやじは本日はキャッチャーで打順3番。

出来を一言でいうなら、

「うん '`ィ(*´ェ`*∩まぁまぁ。ソコソコ。良しとしよう。」

といったところ。


日曜日の「黒抹茶」の試合もだぶん見に行けると思うので

ぜひぜひ頑張ってほしい。

くすぶりはもう終わり。

そろそろ大きな炎をみせてくださいなっ(*≧∀≦*)

がんばって~!

By スマイリーママ


ブログランキングタグ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:ソフトボール | GENRE:スポーツ |

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


草ソフトも残り数試合なり

どうも野球おやじです。

あと数試合で野球おやじの草ソフト前期リーグも

終わります・・・。

今年もおそらく優勝です。

自慢気味になりましたが、私がスゴイわけじゃなくて、

若手数名と去年チーム入りしたメンバーが仕事を

そっちのけで、常に参加してくれていることが勝因です。

平日のナイターリーグなので、どのチームもメンバーが

集まりにくいのが悩みです・・・。

運よく我がチームは同じ職場のメンバーがたくさんいるので、

協力しあって参加できてます。

そんなこんなで、あと数試合がんばって優勝します!!!

野球おやじでした。



検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR