プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


耳を傾けること

昨日の試合はやっぱり勝てなかった

まぁでもチームとして今日勝ちに行くことより

EBCで勝つために今日できることをするを

選んだのかな?と思えた。
(違うかもしれんケド


アタシが観てて昨日良かったなぁって思ったことは

まずはハットリくんのシュートが決まってたコト。

ここのところスランプぎみで

めっちゃおしいシュートを外しまくってたハットリくん。

今日はシュートまでの持って行き方も蹴り方も違ってた

スランプ克服して一歩先に進んだように見えた

もう一つはコンビネーションによる攻撃の形。

まだまだ中途半端な場面や

全然わかってない動きをするときもあったケド

コンビネーションプレーをしようとする姿勢が見える場面が

明らかに多くなってきていた。・・・ように思う。

この感覚を大切にずっと持ち続けてくれたらいいよねッって

勝手に思ってました。


で、あばれはっちゃくは

やっぱり立ち上がりに弱い

良く言えば「相手を見極めようとしてるのか」

悪く言えば「見すぎ」

どうしても悪い方が見えてきてしまう

細かいプレーに関しては

観てて「おかしいな」と思ったことは

「あのときこうなったケド こうはできんのん?」と

聞いたりするが

「サッカー未経験のお母さんにグダグダ言われたないわ!」的な

オーラが出てくるので

「お母さんの言ってることは『そういう見え方もあるんやな』
 とか思って、参考程度に聞いてくれてもいいんじゃない?
 別に『そうせなイカンやん』って言よるわけじゃないんやから」

って伝えたら 少しはわかってくれたみたい。


とりあえず耳を傾けることをしないとね。

人として。


BY スマイリーママ


↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


関連記事
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR