プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


全員集合?

毎月第2・第4火曜日は市トレセンの練習日。

SSSはチームとしてトレセンを推奨してませんが

昨年の秋ごろから

半ば強行突破ぎみに

トレセン練習に参加を始めたあばれはっちゃく。


チームとしての結束や方針、

それらをすべて理解していても

あばれはっちゃく個人が

どうしてもチャレンジしたかったトレセン。


当時は親として思うこと

チームの保護者として思うことなど

いろんな立場から考えて

とってもデリケートになった。


初めて単身練習に参加したときのこと。

あばれはっちゃくがキラキラした笑顔

初めてのトレセンを満喫したことが

つい先日のように思い出される




あばれはっちゃくから遅れること2か月

トレセンに参加して

先日の県トレで結果を出したハットリくん


SSSからのトレセン参加は

数カ月間二人だけだったけど


今週の火曜日、市トレセンの練習日。



あそこにも、ここにも。

SSSのメンバーが続々。


そしてコートの周りには

お父さんたちも。


大人も子供もみんなサッカー楽しめたかな?


それぞれ感じたことはいろいろあると思う。


ただ

一番大切なことは

やっぱり子供がサッカー楽しめてるかどうか


少なくともあばれはっちゃくは

サッカーをとにかく楽しんでいる。


それだけでトレセンに参加している価値は

大ありやと思うスマイリーママでした。



↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

関連記事
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR