プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


2013Jリーグ U-13 第1節

『U-13リーグ』と記されたチームの予定表。

いったいこれはなんだ?

あんまりよくわからずに

とりあえず昨日試合が行われ

松山市内のクラブチームに

4-1で勝利をおさめた。


どれだけ重要でどうなのか調べるだけ調べてみた。

完ぺきな手さぐりなんで

間違った情報あったらごめんなさい・・・。ペコリ(o_ _)o))


まず正式名称は『2013 Jリーグ U-13』

日本サッカー協会、日本プロサッカーリーグが主催する公式戦で

サッカー協会所属第3種チーム、Jクラブアカデミー、その他クラブユース、中体連の

合計約120チームが参加する


その120チームが地域別に何グループかに分かれており

ポラリス・メトロポリタン・ヤマトタケルなどの

名前が各グループに付けられている。


あばれはっちゃくが属するグループは

四国の15チームが参加する「サザンクロスC」


サザンクロスCに昨年参加していたのは


1.徳島JFC 吉野川SC オーレ
2.FC ディアモ
3.F.C.コーマラント
4.カマタマーレ讃岐ジュニアユース
5.愛媛FCジュニアユース
6.今越フットボールクラブジュニアユース
7.横浜ポラリスFC
8.徳島ヴォルティスジュニアユース
9.徳島FCリベリモ
10.シーガルフットボールクラブジュニアユース
11.愛媛FC新居浜ジュニアユース
12.帝人サッカースクール
13.私立高知中学校サッカー部
14.フットボールクラブコラソン


試合は前後半各30分の計60分。勝敗が決しない場合は引き分けとし、

勝ち点によって優勝を争う。


個人賞としては

MVP賞や得点王などがあるという。



4月から12月の間で7~8チームでの

1回戦総当たりリーグ戦とあって

負けられない戦いのようです!
(負けていい試合なんて存在しませんが・・・)

とりあえず初戦は白星発進で良かった。


また来月にも毎週のように試合予定が詰まってたので

気合を入れて頑張ってほしいものです!



なんか(*'∀'人)

たのしくなってきたぁ('∀`)

あばれはっちゃくがんばれ~☆


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!






関連記事
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR