プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


本当に一生懸命するということ

一見とても頑張っている。

そんな感じがするあばれはっちゃく。

いつもボールを持っているし

暇があればリフティングや壁当てをして

サッカーしてるから。


試合中や練習でも

張り切ってる。


声出したり

一番最初に並んだり

誰よりもボールを触ろうとしたり


一見とても頑張っているように見える。



でも本当に?



サッカーはボールを触ることが全て?


確かにあばれはっちゃくはサッカーが大好きで

プロサッカー選手になりたいと

心から思っていると思う。


実際上記のような行動からも

それは伝わってくる。


・・・でも


毎日見ているスマイリーママには


本当に一生懸命するということを

はき違えているんじゃないかと思う時がある。



例えば

身体小さいからご飯たべることと

もっと真剣に向き合ったり


よく身体で負けているから

体幹トレーニングで体幹を鍛えたり


怪我しないように

ストレッチを真剣にしたり。



面倒くさくて

すぐに結果の出ないことに

一生懸命になってほしい。



ボールを触るのは

まさにサッカーで楽しいし

もちろんやってる子とやってない子では

差が出てくるだろうけど



面倒くさいことほど大事で

結果が出るのに時間がかかるけど

結果は如実に出るということを

理解してほしい。



めんどくさいからこそ

みんなしないんだ。

しないと成長もしないんだ。


面倒くさいけど

やってみよう。

やったから差をつけることができた。



プロになっている選手は

みんなそうやって相当の努力をしてきている。


面倒くさいトレーニングなしに

プロになった人はいない。


本当に一生懸命した人が

最後に笑う!!



By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

関連記事
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR