プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


その差は黒さの差?

どうしても勝てなかった相手に勝てた。

それが先週の土曜日の話。


なぜ勝てたか。


完ぺきにサッカー素人の私から見て

たぶん夏休みのサッカー量の違い?


試合が始まる前

アウェー会場に到着して

相手チームの子供たちを見たときに

あばれはっちゃく所属のチームに比べて

 「白い!」 って

思わず口に出るほど違ってた。


あばれはっちゃく所属のチームの子たちは

怪我などで離脱してた子を除いて

み~んな真っ黒


( 艸`*)ププッもともと地黒もいますが(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

夏はほとんど毎日練習か試合があり

しかも午前午後の2部練習もしょっちゅう。


なぜが山のふもとに住んでる子が多くて

チームグランドは海の隣りにあるから

毎日通うだけでもそうとうなアップになってる。

スキンカラーの身体はみるみるブラウンに

変わっていった。


前回のブログでも語ってますが

チームでの戦い方ができるようになった

ってことが

最大のストロングポイント。


それはひとえに指導者の指示のもと

子供たちが必死で頑張ったから。


みんなサッカーが好きでたまらない。

サッカー休むなんていやで

学校より何よりサッカーが一番大事って。

親も協力的な人が多くて

みんなで必死で応援してる。


そういうのも子供に影響してると思う。


やっぱり

やったらやっただけの結果が出るということなんでしょう。

指導者や保護者のみなさん。

チームの子供たちに感謝でいっぱいです。


改めてこのチームに入れてもらえて良かった

って思いました。


あばれはっちゃくは幸せ者です。


そしてそれを追い風に

もっともっと走り続けてほしいと思う

スマイリーママでした。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!





関連記事
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR