プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


意味あるか?サッカーノート

あばれはっちゃくが本格的に

サッカーノートを書き始めたのは

たぶん小学校5年生くらい!?かな・・・。

本当は毎日欠かさず書いていくんだろうけど

あばれはっちゃくのノートは

いまだに毎日書けてない。

もう2年以上書いているのに質も上がらん。


スマイリーママが無理やり書かせよるって感じが

どうしてもぬぐえん。


だけんこんな感じになってしまう・・・。

 ↓ ↓ ↓

サッカーノート

まず

1.字が汚い

2.漢字の間違いが多い。

3.内容が薄い

4.量が少ない

5.目的を見失っている。



こんなんでほんまに意味あるんかなぁ?

と思いながらも

いつかあばれはっちゃくが「そうや!」と

自分で気づいてくれると信じて

まずは「毎日書く」ことの大切さを伝えてる。


syunsuke.gif

今更だけど

こんな本を注文してみた。

私自身本当のサッカーノートってよくわからんし

あばれはっちゃくが「読む!」って

言うかどうかはわからんけど

ちょっと私は読んでみよう♪って思った。。。


なんか一歩進めるかなぁ・・・。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


関連記事
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR