プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


大逆転!まさかの飛び級★

ず~~~~~~っとBチームでくすぶってたあばれはっちゃく。

なんと!!なんとなんと

明日の公式戦Aチームに選抜されましたぁ★


いやぁここんとこ正直ブログ更新できんかった。

更新しようと思ってPC立ち上げても

タイトル入れては消し

入れては消しで

結局更新できず・・・・。


イライラもやもや


それはそれは長い長い暗闇だったけど

あばれはっちゃくは「まぁAチームに入るけん見よってや!」と。

言うてた。


それでもどんどん他のメンバーが選抜されるのに

選ばれないあばれはっちゃく。


砂を噛み続けてようやっと。


手に入れたAチームの椅子。



【今日の出来事】

木曜日はAチームは通常練習

Bチームは自主練習

あばれはっちゃくはBチームなので

指導者の居ない中もBチームで自主練習に参加。

Aチームに入れない悔しさよりも

Aチームに入るためにできることを考えることに集中した。

対面パス一つにしても

早くて狙った足元へのパスに集中しながら臨んだり

自分なりの課題を作ってBチームの練習をしてた。


それが報われる時が来た。


今日の練習の最後のミニゲーム。

疲れた?コーチに替わってAチームのゲーム式練習に

ほんの最後の少し参加したあばれはっちゃく。


ほんの少しの時間でも結果が必要と考えた。


結果を出すことが大事。


自分をだした。

ポジショニング・動き・ボールタッチ



ボレーシュートも決まり

魅せた!!


良くやった。あとは評価を待つばかり。


練習終了後発表された明日の公式戦出場メンバー。


1番から20番まで

数番の空番を残していつものメンバーが

名前を呼ばれた。


当然あばれはっちゃくの名前はない。。。。



空番で気になったのは10番

誰も呼ばれてない。


20番まで発表があって

10番の役割を監督が子供たちに伝えて

呼ばれた名前は



「あばれはっちゃく」




え━━( ´゚ω゚`)´゚д゚`)´゚Å゚`)´゚⊿゚`)´゚◇゚`)━━!!

まじで?


し・・・しかも10番?????


まだ一度もAチームでピッチに立っていないあばれはっちゃく。

明日の公式戦

本当に出場できるのか?


わからん。

けど


とりあえずビデオはフル充電して持っていくよ。


「おれ!飛び級みたいなもんやね」


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

ほんまよ。

ただし!!!まだピッチに立ったわけじゃない。

明日出場できるかどうかはわからんよ。


あばれはっちゃくのするべきことは何ですか!!

一喜一憂するでなく自分を見つめて

今 何をするか正しい判断を♪


それはあばれはっちゃく自身が一番よくわかってる。


大逆転からの

せっかくの大チャンス☆

ガンバレ!!!!あばれはっちゃく。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


関連記事
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR