プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


決まらないシュート


このところシュートが不調に見えるあばれはっちゃく。

こう感じるのはあたしだけなのかなぁ<゚( @´Д`)゚>ハァ?

先週末の「泉川招待試合」も先々週の「ゴールデンカップ」でも

惜しいシュートがいっぱいあった。

惜しいシュートということは

つまり入ってない・・・。(㊦Qд+#))ドヨ~ン~;~↓;;



ゴールデンカップでは絶妙な位置からのフリーキックが決まらない。

フリーキック大得意で自信満々なのに。



泉川招待試合の第一試合も第二試合も

先日の女子ワールドカップのアメリカみたいに・・・。

終始攻めてる。シュートも何本も惜しいのがあった。

・・・・・・・。

なのに、決まらない。



結局サッカーって「惜しい」試合しても

得点できなければ負けるの。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

「決定力」ってやつが必要なの。



なでしこJAPANには その決定力があった。


あたし個人の希望。


「あばれはっちゃくには絶対的な決定力のあるプレイヤーになってもらいたい」

少ないチャンスでも決定力があるがゆえに勝てる

そんなチームを引っ張ってほしい と望んでます。


泉川招待試合の3試合目は

なかなか決まらないシュートをようやくあばれはっちゃくが決めた

この日 何本も何本も枠をとらえられなかった ケド

ようやく1本決まった*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ


「やっと決まったぁ


ため息交じりにビデオカメラに入ってたあたしの声。


それからの我らがSSSはまるで別のチームのように

今まで決まらなかった「決めないといけない選手」たちが

ガンガンヾ(●`・◇・´●)ノ゛シュートを決めていく。


一人が調子づくとみんなが調子づく。


まさにマッケージ監督がよく言う

「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために」


みんなの調子が戻ってきたと信じて

今週末の試合「久米杯」を楽しく観戦&応援したいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR