プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


全国大会で得るもの


今週末は東京です。

はるばる四国愛媛から大都市東京へ2泊3日の旅に出ます。

8月6日(土)に東京武道館で開催される

「全日本少年少女空手道選手権大会」5年生男子組手の部に出場するのです。

全国大会への出場は本大会で3度目。

1度目は小学2年生の時に初戦敗退。

2度目は小学3年生の時に初戦を勝利し、2回戦で敗退。

3度目の今年はさらに勝ちを一つでも多くもぎ取れるよう

頑張ってほしい。

全国大会のレベルは高く、

サッカーと2足のわらじを履いているあばれはっちゃくごときが

簡単に勝てる相手ではない。

スピードと正確さと頭の良さを兼ね備えた

チビッコ空手家たちが

威勢よく突きや蹴りを放つ

この大会であばれはっちゃくは何を得てくれるか!

あたしはそれが楽しみでならない。


By スマイリーママ


↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

COMMENT

東京で良い思い出を

サッカーの活躍だけでなく、

空手でも全国大会に出場するなんて凄いですね。

全国大会でのご活躍を願っています。

時間があれば東京見物も楽しんでください。

アリガトウゴザイマス!

キャット14さん。いつも訪問ありがとうございます。
空手は5歳くらいから習ってるので
人より少し早めに始めた分
有利な感じになってるようです(*´ェ`*)ポッ
でもそれも小学生まで。
どこまで頑張れるかはわかりませんv-356

東京はスポーツ三昧の予定です(*゜ー^*)v

金曜日に西武ドームで 西武v-59ソフトバンク観て
土曜日の昼間は空手の試合に行って
夜は埼玉スタジアムで浦和v-59神戸観てきます!

観光は日曜日に浅草行こうかなって予定です。

試合に勝って楽しい観光になったらいいなe-265

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR