プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


東京事件 その3

埼玉スタジアムで観た

はじめてのJ1リーグ戦

スタジアムの大きさと雰囲気に胸が高鳴り

ゲーム前の練習風景や選手紹介にも釘づけ

ヴィッセル神戸ベンチスタートとなった「大久保義人」の名前が紹介された時の

あのブーイング

あばれはっちゃくは

「え~名前言うたダケでこなんブーイングなん」って

驚いてました。

レッズサイドの選手紹介の時には

名前を読み上げた後のサポーターたちによる

統一された応援スタイルにも新鮮

ゲームは前半に神戸「吉田」が2得点

静まり返るレッズサポーターのテンションを上げたのが

後半開始2分の田中達也によるゴール

さらに30分後同点に追いついた浦和にサポーターは歓喜

・・・したのも束の間。

後半ロスタイムにヴィッセルがゴール前でファールをもらい

あの大ブーイングだった大久保義人がPKを落ち着いて決めた

我が家には大満足の結果でしたが

浦和サポーターたちの審判に対するブーイングは半端なかった

(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!「・・・おれ。審判には絶対なれん。。。怖いわぁ。」

脅威を覚えていたあばれはっちゃく。


ゲームが終わって帰りの渋滞を気にしながら

足早に駐車場へ向かった

駐車場ついて

「あほうよ。 
  駐車料金1000円ケチったけん前の車が出んと出れんのよ」

という現実に気づいて

「まぁしゃ~ない。待とう。」と思ったその瞬間

前の車の人たちが帰ってきて

奇跡的に我々もいち早く駐車場脱出に成功

めちゃラッキーこんなことあるんや。

良い奇跡的体験をして

ホテルへ向かう蹴球少年一家に 試練はやってきた。

「・・・。めちゃ腹イタイ

突然の腹痛に襲われる野球おやじ。

大変大変。こんな時に限ってコンビニなども見当たらない。

あ、公園発見。そして公園の中にひときわ明るい明かりを放つ場所。

きっとあれはト・イ・レ

トイレ横の路地に停めるや否や

頭にスポーツタオルを巻いたおやじが全速力で明かりを放つ場所へ


良かった良かった間に合った。

ア,、'`!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャ,、'`!!≡クルッo(*_ _)/バンバン!!

間に合わんかったら笑いごとにならんし( *´艸)( 艸`*)ププッ

東京事件 その3でした。

By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

満喫できましたか?

こんばんは。

東京、埼玉を満喫できましたか?

埼スタの雰囲気を味わって頂けて幸いですが、Redsが勝利して時にサポが歌う浦和レッズ勝利の歌『We Are Diamonds』も観て欲しかったです。

帰り駐車場から早く帰れたのはついていましたね。ウチは何時も諦めてスタジアムの横の芝生で1時間位練習してから帰ります。

来年の夏はスカイツリー見物出来ますね。

大満喫

キャット14サンえ。

田舎っ子が見る都会e-228
観るもの見るもの珍しくて刺激的v-352でした!

芝生ありましたねぇ。
ちっちゃいゴールとe-219のオブジェみたいなのも
面白そうでした。

そっかぁ。レッズサポーターたちによる勝利の歌e-291
聞きたかったなぁ。
また次に関東行くことがあれば
ぜひ見に行こうと思いますe-348

次の楽しみがまた増えましたe-267
ありがとうございます!

By スマイリーママ

ようこそ埼玉に

こんばんは。

愛媛から埼玉までお疲れ様でした。
埼玉スタジアムは如何でしたか?
楽しんでもらえたでしょうか?

大久保選手へのブーイングの大きさは5本の指に
入るくらいだと思いますよ。(笑)

また、機会があったら埼玉スタジアムに遊びに着てください。
その時に満員のスタジアムならもっと楽しんでもらえると思いますよ。

さすがプロでした!

シロウト1号サンえ。

訪問&コメ了└|力"├_〆(∇ ̄〃)ゴザイマス!

初めてのJ1リーグ観戦だったので興奮しっぱなしでした
感゚+。:.゚動(ノ)‘∀‘`(ヾ)感゚.:。+゚激
レッズに得点が入った時のスタンディングオベーションというか
まぁ何というか絶叫に近いあの盛り上がり(〃゚д゚〃)
また来なくちゃ!って思いましたよ。

充分めっちゃ楽しかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR