プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


FWが確実に決めな勝てん!!

5年生大会の「福西崇史杯争奪 第11回 新居浜サマ-カップ少年サッカ-大会」

本日無事に閉会。

あばれはっちゃくがプレーしたチーム「FCヴィーナス」の本日の成績は

3戦1勝2敗

結局16チーム中6位という結果でした。

敗因は「FWが得点を決められない!」だとアタシは思う


今日はスタッフとして大会の事務局仕事をしていたので

大会中に試合を観戦できなかったから

野球おやじが撮影したVTRを帰宅後上映。


3試合でそれぞれ言いたいことはたくさんあるけど

一言でいうなら「これはディフェンスがしんどいわ

せっかく敵から奪ったボールを

簡単に相手にとられてしまう・・・。

取られた後に取り返さない・・・。

攻められてるのに戻らない・・・。


そして何よりゴールが決まらない!!

何度も言うケド

おしいシュートは0.1点にもならん。

シュート1本も打ってないのと結果は一緒


おしいシュートはいらないから

FWは確実にシュートを決めなイカン

また明日からの課題が見つかった大会でした。


優勝は香川県から参加の「中西讃トレセン」

準優勝は地元新居浜から「新居浜選抜チーム」

3位は高知県から「高知東部トレセン」でした。

4位は兵庫県から「西宮SS」(昨年までの3回連続優勝チーム)

5位は同じ愛媛県から「愛媛南予トレセン」

6位が「FCヴィーナス」だから

選抜チームでもなんでもない単なる合同チームにしては

よく頑張ったのかな?


でも満足は絶対したらダメ

まだまだず~っと上を目指して頑張ろう


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR