プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


読書感想文


小学生夏の風物詩「読書感想文

活字の苦手なあばれはっちゃくにとって

この宿題は毎年かなりの難所

「読む」という行為だけでもハードルが高いのに

さらに思ったことを書かなイカンなんかって

踊ってしまいそうになるぐらい お手上げ


今年あばれはっちゃくが選んだ本はこれ  ↓↓↓

日本男児

同じ愛媛の お隣西条市から

強豪インテルへ大飛躍し さらに大活躍する「長友佑都」の著書

「日本男児」


長友のサッカー人生で

通ってきた道や 湧き出てきた感情 出会った人々について

子供にもわかりやすい言葉で記されている。


原稿用紙3枚につづられた

あばれはっちゃくの想い。

一文抜粋

「長友選手はエトーというエースストライカーに仕事をさせなかった。

 でも僕は長友選手におさえられないエースストライカーになる。」



夢は大きく!信念深く!

そのまま。そのまま。゚+o。★(@p´∀`o)ノHi!!。o+゚

そのままずっと上を本気で目指そう


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

読み書きが大嫌い

長友選手の「日本男児」は、読書が苦手なウチの息子でも読めますか?

ウチの息子も読み書きが大嫌いで、夏休みの宿題の『読書感想文』もやっと苦労して終わらせたのに、サッカー合宿で作文の宿題を出せれお手上げ状態です(笑)


大人の宿題

キャット14サンえ。
まったくデス!サッカー少年に読書感想文なんてe-351
そもそも無茶ですよね~e-350
「日本男児」は内容はわかりやすいですが
第7章まであるし、フリガナもあんまりないので
あばれはっちゃくの場合は
ほとんど読み聞かせに近い感じになりましたe-327
STくんは頭もいいから大丈夫ですよ~e-271
e-97内容はとても参考になりましたよ。
読書感想文は大人の宿題ですねe-263

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR