プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


この追い込みの時期に


夏休みも残すところあと3日

・・・というこの追い込みの時期。

あばれはっちゃくは今朝自然の家に旅立ちました

「少年自然の家」

全国的にもこの言い方であってるんかなぁ

臨海合宿とか言うんかなぁ


小学5年生が学校行事の一つとして

家庭を離れ 自然の中で

飯盒炊爨したり登山したりしながら

集団生活を学ぶのです((((*p´З')ノ⌒~~ ゚:*:゚・☆いってらιゃ~ιヽ☆・゚;*;゚


この日を指折り数えていたあばれはっちゃくは

毎年では考えられないΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

この時期に宿題が全て終わっております。

よほど楽しみだったみたい(@´゚艸`)ゥフフ



あばれはっちゃくの居ない我が家は

なんだか静か・・・


もう寝たかな?

歯磨きしたかなぁ。

肝試しで怖がってないかな?

・・・・。


アタシが子離れできてないヤ━(」*´ェ`)」━ン


↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

子供が居ないと静かですよね

こんにちは。

宿題を全部終わらせるなんて、
相当楽しみにしていたんですね。


私は夏休みの宿題は最終日が勝負でした。(笑)


私の住んでいる埼玉県東部で
子供の頃は「自然の家」と
呼んでいました。
色んな呼び方があるんですね。

子供がいないとウチも静かで、
何やっていいか困ります。

帰って来るのが楽しみですね。

ほんと静か(@´゚艸`)ゥフフ

サッカー素人1号サンえ。

 コメントありがとうゴザイマスヾ(●´∀`●)ノ゛

 私たちの時代は今よりずっと宿題多かったですからねぇe-330
 アタシも最後の一週間が地獄デシタ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 やっぱし自然の家って言い方であってるんですね!
 関東の方が言うのなら間違いないわっd(○・ω・○)ハイッ!!

 今日も一晩鈴かな夜になりそうデス・・・。
 
 By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR