プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


結果残せず・・・翌日に。

『第35回 愛媛県少年サッカー大会(南海放送・石崎汽船カップ)』

日曜日に行われた大事な試合

ここのところ何日も我が家での会話はこの試合のことばかりだった。

県大会がある大きな大会。

チームの強さを試される試合。

春に開催された全日で見事県大会に出場を果たしたSSS

当然今大会も県大会出場目指していた。



でも・・・。



結果は2回戦敗退   

1回戦目もサッカーは泥臭い。

泥臭いのがダメだとは思わないが

そろそろちゃんとサッカーをわかってほしい。


今大会からあばれはっちゃくのポジションが変わった。

MF

真ん中を任せてもらってた。

だからこそもっと組み立ててほしかった。

子供同士でどんな攻めをするのか話しておいてほしかった。

がむしゃらさは伝わるが

考えて行動しているように見えないのはなぜだろう。


一つのボールを仲間で力をあわせてゴールに入れる。

シンプルにそれだけ。

どうやってゴールに入れるのか。

そのイメージを全員で共有しないといけない。

SSSにはそこが欠けているように見えた。


大事な試合が一つ終わってしまった。

結果も出せずに




そして、今日は野球おやじのナイターソフトの試合があった。

強い「The First」の試合

これも意外に苦戦

そして けっこう本気出して頑張った 野球おやじ。

結果試合には勝ったが

でもその代償・・・。


ベースからベースに走り抜ける途中で失速した野球おやじ




・・・。


「やばい!イタイ」とベンチに座り込む



左太ももの肉離れ


推定全治2週間といったところ。


悪いことは続いちゃう


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR