fc2ブログ

サッカーで足が速くなる!?


9月24日(日)は小学校の運動会。

先日あばれはっちゃくが紅白リレーの選手に選ばれた話

少ししましたが

他のメンバーがわかりましたので

報告しまぁす


紅白リレーは1年生~6年生がバトンを繋ぎ競い合います。

各学年赤帽子チーム白帽子チーム赤ハチマキチーム白ハチマキチームがラインに。

まず女子から

1年生女子4名からスタートし

次の1年生女子へバトンタッチ

次は2年生女子へ。そしてもう一度2年生女子

それから3年生女子が2回、4年生・5年生も2回ずつ。

学年が上がるごとに走る距離も長くなり

6年生はトラック1週を走ります

アンカーがゴールテープを切って女子の部が終了

同じように男子がの4チーム

スタートラインに立って 競技を行います。

よって学年別男女8名ずつがリレーの選手にえらばれるのデス(*≧∀≦*)


あばれはっちゃくは5年生男子

5年生男子は総勢60名ぐらいかな

15名ずつが横一列に並んで一気に走る!

その中から上位5名程度を選抜し、選抜された生徒で再度走る。

その中からまた上位を選抜して、さらに距離を長くして走る。

こうして上位8名が選抜されるそうです(*´∀`*)


5年生の選抜メンバーは8人中7人がSSSメンバー

選抜されたSSSのメンバー発表

ハットリくん・アムロレイ・キテレツくん・王子・サンジ・シャク・あばれはっちゃくの7名

あと一人は野球をしてる子らしいデス。

サッカーをやってると足が速くなるんかなぁ

決してもともと足の速くないあばれはっちゃくが

こうして紅白リレーの選手に選ばれるようになっているのは

本人の努力。そしてサッカーを続けてきたことが理由だと思います。


これからも努力を怠らず頑張っていこう!

まずは紅白リレーがとっても楽しみなママなのでした。

ニャハハ(=^▽^=)

By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment