プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


瞳うるませた試合

久しぶりに感涙゚。*゚+(嬉*'艸`*)+゚*。゚

日曜日のトーナメント戦。

土曜日の予選リーグは最悪のゲームで

ぎりちょんセーフで滑り込んだ翌日のトーナメント戦

1試合目は同じ新居浜の混成チームに惨敗

2試合目も県外から来てる強豪チーム。

正直 厳しい試合になるだろうな・・・・って思ってた。

今大会は我がSSSのスタメンディフェンダーを2名も欠いていた。

センターバックと左サイドバックのアムロレイ と バードくん

しかも久々の11人制。Σ(三ω三ノ)ノ

11人中6年生がたったの4人・・・・。



でも

2試合目のキックオフから1分で

「これ 勝てるかもしれん」って思わせてくれた。

とにかく子供たちから『勝ちたい』の気持ちが伝わってくる。

みんな一生懸命に闘ってる

そう。闘ってた

誰一人「勝てない」なんて思ってなかった。

いつもと何が違う?


試合前の時間の過ごし方が違った。

普段は遊びやアップを試合のギリギリまでやってるが

この時は

2試合目の前に全員が監督の周りに円になり

なにやら作戦タイムか?勉強会か?

内容は全くわからないケド

とにかく勝つための話をして メンタルを盛り上げてたんだと思う。

たぶん。(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ



普段ベンチで悔しい思いをいっぱい味わってる子たちも

この日はすごい力を発揮してた。

ベンチメンバーになった子たちも

誰よりも大きな声でピッチに立つ仲間に勇気と元気を与えてた。

本当に最高のチーム。

前半早い時間にハットリくん が決めた1点を

みんなで守り通した。

「勝てた」


その自信が3試合目にも繋がった。

3試合目の前もまた監督と円になってた子供たち。

試合開始から立て続けに2点奪われた。

でも  誰も腐らない

前半終了間際のワンチャンス!

またハットリくん が決めきってくれた!

すぐにハーフタイムのホイッスル。

ベンチに戻ってくるハットリくんの目から涙があふれてた。゚。*゚+(嬉*'艸`*)+゚*。゚

後半あばれはっちゃくが同点ゴール。

そのあとも追加点をもぎ取り

みんなで手にした敢闘賞の盾と賞状。


どんなに強い相手とでも

どんなに不利な条件があったとしても

心が本当に『勝ちたい』で埋め尽くされてたら

勝てるんだ。


子供たちの本当に力に最高に感動した一日になりました。

ヽ(。´∀`。)/[★.:゚+。☆ =ノ ぁ ゎ セ ☆。+゚:.★]ヽ(。´∀`。)/


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR