プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


三連勝!!

伊藤宏樹杯予選リーグ突破!!

何はともあれ3試合を全勝したのはすばらしい

この大雨の中 みんな本当によくがんばりました

細かいところはまだまだいっぱい修正していかないと

いけないんだろうケド

「やりたいこと」がわかる場面が増えてきて

みんなでつなげようって気持ちが

伝わってくるシーンがたくさんあったから

まずは「よくできました」デス


ただ あばれはっちゃく個人としては

ここで満足している場合ではなく

さらに上を目指して行かないといけないので

当然 今日もVTRを観ながらの反省会。


野球おやじもなんだかんだ言いながら

試合結果には満足してたんですが

明日の決勝トーナメントに向けて

あばれはっちゃくと3つの約束を交わしてた。

つ目。 動かない時間を作らないこと。

あばれはっちゃくは棒立ちでじーっとしてる場面が
(本人はボールを目で追っているので立ち止まってる感覚が薄い)

ちょいちょいある。まずはそれをなくすこと。

うん。すごく基本的な事。


つ目。 チームの仲間たちに悪い言葉を言わない。

本当に口のきき方がなってない
(本人はプレーの指示をだしているつもり)

人のプレーをとやかく言う前に自分のプレーに集中してほしいものです。

チームメイトは仲間。 


仲間が気持ちよくなる言葉をかけてあげてほしいのです。


つ目。 無駄なファールを慎む。

これはちょっと難しいけど

事故のようなファールとか

一生懸命さがありあまったファールは仕方ないとしても

明らかに無駄な そして危険なファールは

することで相手も嫌な気持ちになるし

自分たちも損をする。

まずは「気を付ける」意識を持ってプレーに臨むということ。


今日の元気いっぱいのプレーを

明日もきっと見せてくれると信じてます!


がんばれ!あばれはっちゃく!!

がんばれ!SSS!!!


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

VTRを見ながら

優勝おめでとうございます。

VTR、ビデオを見ながらの反省会は私も良くやります。

いいところだけを編集して、子供のダイジェスト版なんか作って、、、。

親バカですから、、、。

kikkuより

それも大事

Kikkuさんへ。

コメントありがとうございます。
あ、それもスゴイいいらしいですよ。
アタシも今度やってみようと思うんですが
試合の日の朝に
そういうVTRを観てから試合に臨むと
イメトレになったりテンション上がったりして
いいそうです!
実際にうちのチームのハットリくんは
その手法で今大会3試合連続ハットトリックを
決めてます!!

親バカ万歳!!^^

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR