プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


動きが変わった決勝戦!

どうも野球おやじです。

今日は私の「黒抹茶」の試合もあり、なんと優勝しました!

ていうことは「SSS」「黒抹茶」

ダブル優勝という嬉しい日です。

なので、あばれはっちゃくの試合は観戦に行けなかったのですが、

早速ビデオで検証しました。

1・2試合目は相変わらずの動きで、「勝ったけどダメかな・・・」

と思っていましたが・・・(本人いわく勝ちたいという気持ちが入った!)

なんと決勝戦は動きが違っていて、相手に対するより・ポジション・シュート・パス

など伝えてきたことの良い結果がでました!!!

で、あばれはっちゃくに限らずチームのみんなの動きも

すばらしくいろんなパターンの展開もできていて本当に良い内容でした。

相手にあわすことなく自分たちのプレーで試合運びができたことが

何より大切なことで、本当に「チームの勝利」だと思います。

マッケージ監督・通称おいちゃん・そして保護者のみなさん・・・

これからもこのチームワークを大切にみんな仲良く、協力して

良い試合、楽しいサッカーを目指して頑張りましょう!!!

この大会で嫌な出来事もありましたが、子供たちと一緒に

良いサッカーをして、そして勝利をして・・・

楽しくて強いSSSにしていきましょう!!!

今日は本当にみなさんありがとうございました!

野球おやじでした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR