プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


黒抹茶

あばれはっちゃく所属のSSS

へそっこサッカー大会で結果を残すことができませんでした。

昨日の第一試合 同じ市内の強豪チームに歯が立たず

2位グループトーナメントを1試合目から落してしまいました

何がダメだったのか

アタシなりの感想は

1.相手の寄りの速さに戸惑っていた。

 2種類の寄り。SSSがボールを保持した時にすぐに寄ってくる。
 ・・・で取られちゃう。
 もう一つはゴールキックなどのボールへの寄り。
 ・・・落下地点に確実なトラップでボールを取っていく。

2.1対1で負けてる。
 
 せっかく取ったボールも 3秒も持っておけない。
 すぐに相手にとられちゃう。1対1で負けてた。

3.パスするところがおかしいぞ!

 来たボールをどこへでも蹴っちゃう。
 自分の味方にパスしないと意味がない。
 つながらない。
 自分の足元にトラップできないなら
 味方の足元へダイレクトパスしたら?


来週の大きな大会EBCに向けて

また課題の見つかった試合でした。



さてさてところでタイトルの黒抹茶ですが

黒抹茶は野球おやじが

同級生たちと作ったソフトボールチーム。

ず~~~~~~~~っっっと!!

勝ちがなかったのが

先週から生まれ変わったよう

先週に引き続き今週の試合でも準優勝

やるじゃないかい!!


おめでとう黒抹茶


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR