プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ミラクルシュート

学校では「クラブ活動」という授業が4年生からある。

女の子に人気なのは調理クラブなど・・・

男の子に人気なのはゲームクラブなど・・・。

当然あばれはっちゃく

ここでもサッカークラブに入ってる。

クラブは6年生から優先的に入りたいクラブを選べるので

人気のサッカークラブはほぼ6年生。

5年生はあばれはっちゃくを含む3人だけだったはず。

でも サッカー未経験者も多く

「今日はオレ10点入れた!」とか言ってるので

レベルはとんでもなく低いお遊びだと思う。

クラブの授業があるのも1か月に1・2回程度だし。


その サッカークラブで

昨日ミラクルシュートが出たらしい。


あばれはっちゃくは

この日 キーパーをしていたそう。

キーパーからのハンドキック。

おもいっきり蹴ってみたら

相手ゴールを大きく超え

さらに奥にある石段に直撃。

味方メンバーが自陣に戻るため

ボールを背にゆっくり走っていたところに

石段に跳ね返ったボール

味方メンバーの後頭部に

ダイレクトでヒット!

後頭部から放たれたボールはそのまま

相手ゴールのネットに突き刺さったという



ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハア,、'`!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャ,、'`!!≡クルッo(*_ _)/バンバン!!

大爆笑だったらしい。

見てみたかった。


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ブログ面白いですね!
かなりうけました!
こんなゴールはめずらしい!
神様です!

神の降臨

yasu.k14さんえ。
コメありがとうございます^^
ほんと神がかり的なシュートですよね
Σ(^∇^;)えええええ~デス。
アタシも見たかった。。。
By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR