プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


さぁ切り替えよう!

週末の試合の反省はもう終わり。

次は次を目指して頑張ろう


今週末には地元でU-12の招待試合がある。

ただ我がSSSの6年生は

同日高知県での遠征試合があるため

U-11での参加となる。


組み合わせはなかなかの強敵揃い

これはおもしろい。(。-∀-)ィヒ♪


あばれはっちゃくのポジションがどこになるかは未定だけど

母としてはとにかくゲームを作ってほしいと思っている。

ことサッカーに関しては誰よりも勉強熱心

いろんなパターンを考えられるあばれはっちゃく


だからこそいろんなことにチャレンジしてほしい。

味方の欲しいところ

欲しいタイミングに出せるパス。


合わせやすいクロス。

遠めからも 至近からも確実に決めるシュート。


しっかり周りを見て

子供同士でいろんな作戦を話し合って

感じ合ってほしい。


ただ動き回るのではなく

感じながらいい場所に動く。


強い相手に勝つためには

中盤でしっかりボールをコントロールしないとね!

そして確実に決める。


ディフェンダーが奪ってくれたボールは

特に大切に。


前日 金曜日の練習ではしっかりコンビプレーを練習して

SSSのメンバーそれぞれが

自分のしなくてはいけない仕事を

身体に覚えさせてほしい。


自分の仕事は何なのか?

何をしないといけないのか?

何をすれば「よくやった!」なのか。


難しいケド単純。

与えられた場所で与えられた仕事を

みんなができれば

強い相手にも勝てるはず。


さぁ。次 切り替えて頑張ろう

By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

仕事場より。心よりお待ちしております。ケガの無いように楽しんでサッカーして下さい。ちなみにゴールはお借りします。スミマセン。

お仕事も頑張ってください^^

サッカーファンさんえ。

お仕事中にありがとうございます!
ゴールの件 聞いてますよ~^^
あのゴールパパさんたちの手作りですよ。
スゴイでしょっe-454

てかスゴイ!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR