プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ラフプレー

このところ『ラフプレー』というものについて

考えさせられる機会が多い

まずは昨日一昨日の二日間で開催された

地元サッカースクールの招待試合結果から。

6年生不在のSSS5年生たちは

大会初日2試合中 一勝一敗。

得失点差でグループ3位となり

二日目は下位グループでの戦いとなった。

下位グループでの試合は三連勝。

ドリーム賞という賞をいただくことができた。


でも なんか雑。

ラフなプレーはSSSにも相手チームにもたくさんあった。

勝っても負けてもスッキリしない。


今はプロの世界もラフプレーが多くて

当たり前になってるけど

昔の試合を観ていると

今よりファールの基準がずっとずっと厳しい。

いつからこんなに全体的にラフになってきたのなかぁ?

昨晩のレイソルモンテレイも

けっこう激しいって思ったのはアタシだけ?


ラフプレーもサッカーの醍醐味の一つという考えもあるかな?


う~ん。

考え方っていろいろあるから

難しいですね。


By スマイリーママ

↓↓↓ 人気ブログランキング登録中。
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

土日はどうも。ドリーム賞おめでとうございます。さて、ジュニアの試合に関しましては、ファールは厳しくとるように言われております。が・・・・・主審をしておりますと、なかなか難しいというのが本音です。なるべくとるように努力はしてますが・・・今回、私は主審はしませんでしたが、副審は何回もやりました。何回しても難しいものです。また来年もお待ちしております。ちなみに、ラフプレーはサッカーの醍醐味ではありませんね~。では。

お世話になりました!

サッカーファンさんえ。

楽しい二日間をありがとうございました。
さすがチームNは貫録の強さでしたね!
準優勝おめでとうございますっ◯´∀`)o♪
いやほんと、審判は大変だと思いますよ。
お父さん方には本当感謝です。
(チームNは女性もしてますよね・・・確か・・・)

ファールに関しては
本当判断が難しいですよね。

また次は市選手権ありますね。
頑張りましょう!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR