プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


二分膝蓋とオスグッド病

あばれはっちゃくの膝の痛み。

ようやく今日整形外科に行ってきました。

診断の結果は



オスグッド病



成長過程でのスポーツ障害で

膝の軟骨が靭帯に引っ張られて剥がれてしまうというもののよう。

そしてもうひとつ



二分膝蓋


とも診断されました。

どうやら先天性のものらしく

生まれつき半月板が2つに割れているそうです。


ただどちらも症状は軽く

現在のところ痛みがひどくなければ

サッカーを休んだりする必要もないそう。


・・・にしても無理は禁物とのこと。


この膝と上手に付き合っていくためには

まずは太もものストレッチが必須。


先天性だなんて

ママ的にはショック。。。

アタシがちゃんとした体で産んであげられなったって

思っちゃイカンけど思ってしまった。
ウル(T-T*)ウル


今回は整形外科のスポーツドクターに診察してもらったけど

柔道整復師などのいる整骨院などに相談した方がえんかなぁ?


ケガと病気だけは本当に気をつけておかないと!!

改めて「健康第一」を思い知らされました。

By スマイリーママ

↓↓↓ 少年サッカーランキングに参加中!
    大変お手数ですがワンクリック!ご協力お願いします。
↓↓↓ ありがとうございます。(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑↑↑ 人気のサッカーブログいっぱいあります^^
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんにちは

ご無沙汰してます。

年末でバタバタしてて自分のブログもほったらかしで

読んでびっくりだったよ!

はっちゃく君、トレセンにも来てないな~と。。

大丈夫?

病院は、ドキドキだよね~

でも 成長過程でなら よかった。

息子も成長痛で1か月 サッカ-できなくて

見てる方もつらかったよ!

サプリとかも飲ませてたわ~

今 セノビックを飲んでます。

多少??背が、高くなったような・・・(笑)

ホント 健康第一! 

来年もいい年になりますようにe-266




ありがとう!

ジュ-ンベリ-さんえ。

ご心配ありがとう^^
やりたいのにできないのは
かなりツライみたいですね。
でもみんな通る道だから
これもプラスに考えて頑張ってほしいです(*゜ー^*)v

年内最後のトレセン練習も行けなかったのは
残念やけどまた年明けは行けると思う~(*´∀`*)

来年もよろしくお願いします!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR