プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


サッカーできないツラさ。


土曜日&日曜日と試合がありました。

土曜日はU-11フレンドリー戦を4試合。

日曜日はU-12ポカリスエットリーグ戦で2試合。

でも

あばれはっちゃく

土曜日の1試合目と2試合目の前半でダウン

日曜日に至っては

試合会場に行くことすらできなかった。


土曜日の朝から少し声の調子がおかしかった。

でも熱はなかったし元気だったので

通常通り試合にGO!


1試合目のハーフタイムで息苦しそうに・・・。

しんどいならピッチから出ればいい!
  ピッチに立つならしんどそうな顔しないの!

ピキピキきながらあばれはっちゃくを送り出した。

でも、走れていない。声が出ていない。動けていない。

1試合目後半の途中で交代。

2試合目も同じ状態で途中交代。

あまりにも様子がおかしいので

2試合目が終わった後に首元を触ると

「・・・あ、ちょっと熱ある。」

体温計がなかったけど

11年間触り続けた我が子の身体。

手に伝わる温もりからの推定体温は37度台前半といったところ。


残り2試合は暖かい格好でベンチで観ていた。

家に帰り熱を測ると37度3分。

すぐにお風呂に入ってひと眠り。


19時過ぎに起きた時には熱が上がってた。

38度7分。

土曜日の朝から飲んでる市販の風邪薬が効いてる気配はない。

「これはイカン」

夜間急患センターに連れて行って計った熱は

39度9分


家に帰り もらった解熱剤を飲むも

日曜日になっても熱は下がらず

39度3分

もう一度休日急患センターに。

鼻に綿棒入れて行った検査結果は

陽性。


インフルエンザA型でした。


土曜日一緒にいたSSSのみんな大丈夫かしら・・・。

そう思うアタシの隣で

「今日の試合どなんなっとんやろ。
  めっちゃ気になる。行きたい。。。」
という

あばれはっちゃく。

サッカーができないツラさを味わった。

体調管理も大切な大切な事なんだ。

親子でそれを噛みしめた一日でした。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!



THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お大事に。

はっちゃく君。大丈夫ですか?

もうインフルエンザの季節ということを思い出されました。

静養して来週には復活できれば良いですね。

お大事に。

もう大丈夫^^

キャット14 さんえ。

いつもありがとうございます。
インフルエンザの峠は過ぎて
ようやく37度あたりまで熱も下がってきました。
心配してもらってありがとうございます!

普段元気のよすぎるあばれはっちゃくだけに
こういう病気の時は
やけにおとなしくてかわいらしいです。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR