プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ミラクルシュート

ポカリスエットリーグ(U-12)のリーグ戦が3試合あった今日。

ミラクルシュートが出た。

今日の主役は宴会部長

宴会部長は顔は加藤ミリアにそっくりで

色が白くて中肉中背。

チームのにぎやかし

SSSにとっては大事なメンバーの一人だが

お世辞にも「運動神経がいい」なんて言えない。


練習を休むことはほとんどなく

やる気を出してプレーするも

なかなか結果を出すことができず

試合に出るチャンスにもほとんどない。

出ても5分程度という日々・・・。



今日も1・2試合目共にベンチを温め

3試合目にようやく出番が。

しかし結果は出せず

あえなく交代。


ベンチで仲間の勝敗を見つめていた後半。

サンジが足を蹴られて負傷交代。

やった!チャンスが来た。

センターフォワードとして本日最後の出場チャンス。

宴会部長がボールを持つと

保護者達の歓声がひときわ大きくなる。

みんなが宴会部長のゴールを待っている。

フリーでボールをもらうも奪われ

絶妙なパスが足元に来たのにスルーしたり

絶好のゴールチャンスが訪れるもスカっ。

「あ~ダメかぁ。」

誰もがあきらめたその時にチャンスは巡ってきた。

右&左ハーフの双子コンビ

I9チャンとT9チャン

得意の俊足をいかして

相手ディフェンダーを交わし

さらにはキーパーも交わして楽勝ゴーーーーール

・・・と思いきや

余裕に転がしたボールはゴールポストを直撃。

ポストに跳ね返ったボールは

不思議な力に吸い寄せられるように

宴会部長の右足へ。

そのまますくい上げるようにして打ったシュートは

ゴールネットを揺らした。


「きゃ~!!おめでとう!!!」

ベンチも保護者もラインズマンをしてたあばれはっちゃく

みんなみんな大喜びの大歓声。


だって今日は宴会部長の誕生日。


宴会部長は1年に1回しかない誕生日に

見事なバースデーゴールを決めた。


すごい確率だ。

最高のミラクルシュート


本当におめでとう。


By スマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!






THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR