プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


「明日は結果を・・・」~褒め称えたいために~

どうも野球おやじです。

最近、書き込みをスマイリーママにまかせっきりで

すいません・・・。

さて、ここ最近のあばれはっちゃくに対しての指導なんですが、

トレセンにも参加しているので、本格的には何もしていません。

ただ会話の中で、考え方や攻守の切り替えの仕方などを

指導しています。

で、ここ数試合はセンターハーフをしているので、

あばれはっちゃくの長所(パス・シュートの正確性)が以前よりかは

発揮できる環境なので、技術面では満足しています。

(細かいところはたくさんありますけど・・・。)

でも私が以前から伝えている「ポジション取りや攻守の切り替え」

が何回伝えてもできません・・・。

シンプルに

「攻めるときは敵から離れたり・いないスペースへ・・・。」

「守るときは敵に寄ったり、スペースをうめる・・・。」

と何百回と伝えてるのですが、やろうとする意識が見えてこない。

私にとっては簡単なことだと思うのですが、難しいんですかね・・・?

明日は新人戦・・・センターハーフはチームの中心・・・この場で結果を・・・

そして・・・褒め称えれるような嬉しい報告を・・・

がんばれ! 夢見るサッカー小僧!!

KEEP WALKING (歩み続けろ)

野球おやじでした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR