プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ショックのあまり

日曜日にあった新人戦地区予選。

結果がショックすぎて

頭も身体もボーってなってしもた。


「ショックすぎて」ってことやから

当然結果は負けちまったってこと。


「負ける」予定がなかったSSSは

この負けをどう次に繋げるか考えなイカン。



どうやってこの日を迎えたのか。



SSS全体のムード。


伊藤宏樹杯での優勝

市内リーグ戦での勝利戦績など


結果を出してきていた5年生の試合。


来年度に向けての第一戦の新人戦に

勝つ気で行くのは当たり前。


予選リーグの三角形で2勝して

同グループ内での決勝戦で勝利をおさめて予選突破。

めでたく県大会の切符を手にする。


これが試合前のイメージ。


午後からの試合を割り当てられていたSSSは

海岸沿いのキレイな会場に試合2時間前ぐらいに入って準備。
kaigan1
kaigan2


元気よくアップもして

気持ちも充分盛り上げて準備は万端。


第一試合 相手は何度も練習試合をしたことのあるチーム。

今思えば

なんとなく嫌な予感はしよったケド

あえて誰も口に出してなかったような。。。


でも


その不安は的中。


そう。第一試合に負けちまった。


結果は1対0


両チームともに決定的な得点シーンはほんのわずか。


お互い気持ちの入ったディフェンシブな試合。

といった印象。


得点シーンの検証など続きは後ほど。。。

時間がないので

・・・・続く。

By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

頑張りましょう

スマイリーママ-sama、
ご無沙汰しております。こちらも「負ける」予定がないのに、あっさり負けてしまいまして
「ショック」な日曜でした。救いなのは、愚息は病み上がりながら、チームの為に120%の力
で良いパフォーマンスを見せてくれたことです。親はそれだけで大満足です・・・。
この負けをバネにして、もっともっと自分を磨ければ「儲けもの」と企んでおります。(^O^)
ではお互いファイトで!
ワンコパンチ

必然ですもんね

ワンコパンチ さん。

コメありがとうございます。
活躍できたなんてうらやましい。
うちはチームからも批判の声があがるほどダメでした。
それほど期待されてるんだと
自分たちに言い聞かせながら
また次頑張ります!

(*-∀-p『☆・゚:*sρёciдl тндйκs*:゚・☆』q-∀-*)

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR