プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


失点の原因

前回中途半端になった記事の続き。。。
(o*。_。)oペコリ


負けた試合 唯一の失点は

そもそもあばれはっちゃくから。


8人制3-3-1の真ん中を任されたあばれはっちゃく。

ボールをまわしてくる相手に

ハフェーラインあたりでスライディング。

ここでファールをとられ相手のフリーキック。


ピンチにキーパーへの立ち位置の声掛け

他のメンバーへの指示など
(本来キャプテンではないのでして良いのか悪いのかは不明だが・・・)

自ら作り出したピンチを阻止しようと懸命に考える。


このフリーキックがナイスキック。

小さめのSSSキーパーの手が届くぎりぎり上のラインに

力強いシュートが放たれた。


SSSのNEW守護神ドラゴン渾身のセーブ。

高く上げた片手がボールを弾き、弧を描く。



次は相手コーナーキック。

「この時間は相手の時間やなぁ。こらえて頑張れ!」

あばれはっちゃくもゴール前で動く選手を完全マーク。


コーナーから放たれたボールに

右外側から走りこんだ選手が頭にあわせて

ゴ====----====ル!!

やられた。

ケドまだ前半。

まだやれる。


その後もSSSの時間帯が何度かあったが

結局ものにできなかった。

あばれはっちゃくの攻撃パターンも

テッパンパターンに頼りっきりで

ポジションも引き気味。


ゲーム終了のホイッスル


本当にショックでたまらなかった。


でもこれが必然で実力。

本当に強いチームはどんな状況でも勝ち続ける。

本当の強さをSSSが持ちたいなら

もっともっと実力をつける練習が必要なんだ。


親・子・指導者。

それぞれがそれぞれの立場から

今回の試合についていろいろ考えたと思う。


そして次からは必ず勝利し続けるために

何かをやらんとイカン。


どんな状況でも自分たちのサッカーをするために。


がんばれSSS!がんばれあばれはっちゃく!!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんにちは。
新人戦は残念でしたね><;
まだまだ始まったばかり。
これからいろいろな試合でできあがっていく新チームだし、
一つ一つ改善点を潰して作っていきましょう!

チームを引っ張るのは気づいた選手でいいんですよ。
プラスの言葉を出せるようになったのならすごい成長ですやん!

目標は高く!それのどこが悪い!
これからもママもオヤジさんも熱く語ってくださいね^^
あばれはっちゃく君の活躍を楽しみにしてるよ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

偽物出現ですね・・・・

県大会に行くのは、非常に大変で難しいことです。これからもお互い子供らの成長を見ていきましょう。

次に期待です。

チームとしても個人としても失敗から学ぶ事は多いはず。
繰り返さないよう考え、練習ですね。

くじけず、次に挑戦です。

愛情深いコメに感謝!

セバスちゃん。

いつもありがとうございます。
そして最高の激励は感動できるほどに有難いです。
大丈夫。偽物の出没は全くきにしてないので( ̄∀ ̄*)イヒッ
かわいそうな人だなぐらいにしか思ってません。
本当にそう思ってる人はちゃんと名乗ってコメしてくれます。
正体明かさない人はスポーツ選手とは程遠い小心者なのです。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
お互い頑張りましょう!!ほんとっアリガトウゴザイマス^^



本物のサッカーファンさん。

コメありがとうございます!
っていうか(*´∀`*)待ってました来てくれるのっ!!
県大出場オメデトウゴザイマス!!
最高のチームに仕上がってますね。
びっくりしちゃいました。
サスガです。
またぜひ胸を貸してください!
そして県大本当に頑張ってください。めっちゃ応戦してます。


ふーじんさん。

いつもありがとうゴザイマス。
こういう時こそコメしてくれることに感謝です。
みなさんに支えられながら頑張れていること
本当嬉しく思います。
どの言葉が大切か。そしてどこに向かえばいいのか。
こうやって進むべき道をみなさんが照らしてくれていると思います。
皆さんと肩を並べられるところまで
もっともっと練習して追いつきたいと思います。
ありがとうございました。



By スマイリーママ


ありがとうございます。

あの日の出来事は、衝撃的でした。今の6年生でも行けなかったのに・・・子供達のパワーは我々が考えるよりすごかったです。県大会は競合揃いです。どんな戦いをしてくれるか楽しみです。

強豪の仲間入り

サッカーファンさん。

サッカーファンさんとこも強豪ですよ!
確かに6年生の強さはすごいですよね。
summerくんなんてめっちゃスゴイって
野球おやじとよく会話にでます。
ああいうセンスがあばれはっちゃくにも
欲しいものです。
またいろいろ教えてください。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR