プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


子供たちの行動に感激


久々の交流試合だった今日の試合。

ここのところ張りつめていた空気感が

今日はなかった。

「みんなで楽しめた試合」だった。


結果は4戦2勝1敗1分け。

結果は満足できる内容じゃないし

U-12の交流試合に

6年生が3人しか参加できなかったといのは残念だったケド

こういう試合もたまにはエエナって思ったのです。


それより何より

昨日のあばれはっちゃくのサッカーノート。


「今日、練習の前に、キテレツ・あばれはっちゃく・アムロレイ・シャク・前田遼一・ハットリ・あげぽよ・王子さま・Kくん(3年生)で▲▲公園で練習をしました。内容はリフティング100回できた人からドリブル。全員出来たらランパス。ランパスで気を付けてやろうとしたことは、パスをするときに、相手の足元に出すのではなく、スペースに出して、走らせるパスを出す。それと、パスをもらうときに、首をふりパスをもらうこと。次は4対5のゲームをした。その目的とは、パス練習、空いた人に出す。もし出す場合がなかったら1対1で勝負する。  結果 感じたことや思ったことは、パスを出すと思いながらプレーすると、いろいろなことが速くなったり、はんだんが早くなる。今度もサッカーの子らみんなで集まって、練習したいです。」


この内容に感激

こないだの新人戦での敗戦。

本当にくやしくて

もっともっと練習して上手くなりたいって

みんなこうやって思ったんやぁ~~


感動しました。

欲を言うたら

これを今回1回きりの事にせんように

何度も続けてくれたらもっとエエナって思いますっ



子供たちがんばれ~


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

嬉しいですね

スマイリーママさんこんにちは(^O^)
県大会お疲れさまでした。あばれはっちゃく君の頑張ってる様子やスマイリーママが悲しんでることが私にも同じ経験があるのでよくわかって、逆にコメントできませんでした。
県大会だけが全てじゃないのに負けた後は虚無感だけが残った気持ちになってしまって…
子どもたちの方がもっと頑張ってるし、もっと悔しいのにダメ親だなって反省したこともブログを読みながら思い出しました。

で、あばれはっちゃく君のサッカーノート。
えらい!えらい!
いっぱいほめてあげてください\(^O^)/
1日だけかもしれないけど、それでも彼は充分成長してると思います。
それだけで親も頑張れる!
スマイリーママさんも次に向かってまた応援頑張ってくださいね。
スマイリーママさんは元気が一番ですよ。

はい!元気に頑張ります!

Booママ 。

コメありがとうございます!
元気出してガンバらんとイカンですよね。
何と言っても今のチームがとても好きだから
なんとかこのチームで結果を出したいって気持ちが
ちょっと子供たちに違う影響を与えてしまってるんかもしれませんね。
そうですね。
親の方がもっと元気に子供たちを盛り上げてあげないと
いけないんですよね。
良かったところいっぱい褒めてあげて
こらからも子供たちを応援し続けたいと思います。
またコメしに来てくださいね~!

ありがとうございました。

By スマイリーママ

No title

こんばんわ、

あばれはっちゃく君凄いですね~羨ましいです。

子共が自主的に考え練習する・・理想ですね~♪

うちの息子にもほし~い所ですね~。羨まし~

長続きするかどうかは問題では無いですねー。成長?一言では・・・

言えない財産?いや~これからのあばれはっちゃく君の成長は

目が離せないですね~。意識の覚醒かも?

恐縮デス!

親ばかヒゲオヤジ さま。

すんごい褒めちぎっていただいて
大変恐縮でゴザイマス。。。
あばれはっちゃくを愛して下さる方は
変わり者が多いのです(*´ェ`*)ポッ
普通の大人からは割と嫌われちゃうタイプなので。
まぁ口も態度も悪い
アタシの傑作中の傑作ですから♪アヒャ(*_Д_*)アヒャ♪
よってこのように褒めて頂くと
思わず赤面してしまいます。
そしてニヤけてしまいます。
|柱|д・//){テレるぢゃないヵ…//
お世辞とわかってても嬉しいものです。
ありがとうございます!
ご期待に少しでも応えられるよう
親子ともども精進してまいります。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR