プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


新人戦県大会決勝

いろいろと問題は起こるものっ。

ここのところ私の周りのたくさんの問題が

一気に襲ってきて

あっぷあっぷデス。


こういうの乗り越えてまたひとつ成長できるんだ!

まけるもんか!

・・・。



は 置いといて。


こないだの日曜日。

結局やっぱり行ってきました新人戦決勝観戦。

3位決定戦にも間に合ったケン

まず観たのは 和霊 西条


。゚(゚^∀^゚)゚。あ、ここからの記述は

あくまでもサッカー素人のスマイリーママによる

独断と偏見たっぷりの内容になるので

「それ違うのに~。わかってないなぁ~。」ってのも

いっぱいあると思うケド ご愛嬌でヨロシクです。
゚+.(*ノз`)b【☆゚+.ゴメンЙЁ.+゚☆】d(´εヽ*).+゚


さてさて

やはりベスト4に入るチームだけあって

どちらもチームの雰囲気が最高!

結果はで西条の勝ち。

西条はベンチからの盛り上げ方がすごく上手かった。

途中交代のタイミングや人選も得点に影響したし

何より子供たちが楽しんでプレーしているように見えたんが

勝因じゃないんかな?

和霊が劣ってるとは思えなかった。

どちらもナイスプレー。


そして決勝。

キッズ 帝人

キッズ対帝人


まぁ因縁の対決というか

順当なカードというか

この2チームの実力たるものすばらしかった

まず個々の能力が高い。

全員が「サッカー」をわかってて

パスのタイミング

スペースへのポジション取り

ドリブルでの突破力は同じ5年生のチームとは思えんかった。

「そう、そこでサイドにパス。でワンツーで、はいもう一回サイド」とか

もう大人が「そこそこ」って思うところにボールが繋がっていく。


で、パスだけじゃない。

結局 点に繋がるのは 一人二人交わしたプレーの後。

個々の才能をキラリと見せつけた後に

得点シーンがやってくる。


さすがやわ。

特にアタシが個人的に好きだったのは

キッズの10番の子

キッズ10番

まぁピンポイントのタイミングでピンポイントの場所にパス。

1対1は当然負けない。

3人ぐらいはヒョイヒョイと交わしてしまうし

強い当たりにもどっしりとぶれない。

小さな身体なのに。


他にもい~っぱいすばらしい子おったケド

アタシの中でこの選手が光ってた。


落ち着きのある貫録のプレーを見せた帝人。

テクニカルで軽快な動きを見せたキッズ。

結果は

愛媛県少年サッカー新人大会結果キッズ優勝

1点差でキッズの優勝。


あばれはっちゃくは

同じ5年生の華麗なるプレーを目の当たりにして

「くやしい」

「次は絶対オレがこのピッチに立ってやる!」

と意気込んでた。


勝ち にこだわる。

これプロを目指すなら当たり前の事。

小学生の今からプレッシャーに慣れとかないと

「プレッシャーがあったけん勝てんかった」

なんかって

言い訳にならんもんね。


☆ァリ(*´ω`*♥)人(♥*´ω`*)ヵゞ㌧☆
ステキな試合でした。

生で観戦できたことは

本当にプラスになったと思いました。

ありがとう。
ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

県大会

我がチームは、開始わずか20秒で失点・・・そこからの攻撃もチャンスが何回もありながら・・・・・無得点でした。無念の初戦敗退。まだまだ練習が必要だと痛感しました・・・・

Re: 県大会

サッカーファンさん。

大会で得点をするって
単純だけど難しいんですよね。
でも得点できないと勝てないんだから
どんな状況でも
得点できるようにならないと
ダメなんですよね。
単純だけど難しい課題です。

今年また何度も対戦すると思いますが
よろしくお願いします。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR