プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


新しい仲間との一年間


新6年生としての新学期が始まった。

「新しいクラスって誰と一緒なん?」

この話でもちきり

新6年生のクラス数は4クラス。

1クラスの男の子の人数は12人ぐらい。

SSSの6年生は12人やから

1クラス3人くらいはSSSのメンバーがいる計算になるんやけど

あばれはっちゃくは

5年生までに一回もSSSのメンバーと同じクラスになったことがない。

今年は誰かと一緒になれろかぁ?」

といいながら行った始業式。


その日満面の笑みで帰宅したあばれはっちゃく。

なんとなんと

あばれはっちゃくを含め4人が同じクラスに!

キャプテンでセンターハーフの「キテレツ」くん
左利きの「シャク」くん
右サイドバックの「王子
センターフォワードの「あばれはっちゃく

バランスええやん。


スマイリーママ的にも

頭がよくて最高の優等生である「キテレツ」くんが

同じクラスにいるというのは

なんだか安心感があってGOOD


楽しい一年間になりそうデス


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

面白い。

あだ名が面白いです。

うちは下の名前で呼んでます。子供らの中ではあだ名があるのかもしれませんが。

でも、ゲーム中も下の名前で呼んでる気が・・・
大きな学校なんですね。大松小学校は6年生は3クラスですが、他は2クラスです。

うちの息子も誰と一緒だったと嬉しそうに報告してくれます。

Re: 面白い。

指導者さま

> あだ名が面白いです。
アリガトウゴザイマス
スマイリーママの独断と偏見によるニックネームなので
子供たちは名前で呼び合ってますよ^^

> 大きな学校なんですね。大松小学校は6年生は3クラスですが、他は2クラスです。
おっきいですか?
すぐ裏に山のあるものすご~く田舎の学校なんデス!

> うちの息子も誰と一緒だったと嬉しそうに報告してくれます。
クラス替えっておもしろいですね。
わくわくどきどき^^
参観日とか楽しみです。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR