プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


同じ相手に勝てない

第21回 金生なかよし杯サッカーフェスティバル(U-12)

決勝トーナメントに出場したSSS。



第一試合 VS壬生川

壬生川さんが学校行事か何かで棄権し

今越Bと対戦。

朝からあまり調子の良くないSSS

負けはしなかったけど

動きはあまり良くなかった。



第二試合 VS清水

新人戦の時に予選で勝てなかった相手。

しかも その後に行われた

しまなみカップの予選でも負けて

どうしても勝てない相手『清水』

そして今大会でも

やはり0-1で負け


3連続同じ相手に負けている。

これには必ず原因がある。

原因を検証して次に向かわなければ

次も必ず負ける。


昨年のVS宮西とおんなじ。

さぁ どうする SSS!!



By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

スマイリーママさんおはようございます

そうですか~同じ相手に・・うちの息子のチームもそうですね・・・

対戦した中で唯一1チームだけ勝てません。もっと強いチームは

いるのですが対戦していませんので・・・今のところはそのチームにしか負けは有りません(笑)

うちの場合は私が思うに・・プレースタイル?の相性???かな~と思っております。

どちらかと言えばうちのチーム個々の技?(それほど大したこと有りませんが)

で相手チームは・・・組織的?パスをまわしてくる・・・やはり・・個の技だけでは

限りがあるのでしょうね。クラブワールドカップのバルサVSサントスみたいに?・・(私感です)

何かしら打開策を息子にって思い日々考えております。30日にも対戦しますので・・・

お互いよい打開策・・見つかると良いですね。

あばれはっちゃく君頑張れ\(*⌒0⌒)♪

残念。

残念でしたね。
実はこちらもトーナメント初戦でPK負け。ゲームは完全に支配、でも得点できない。

相手のシュートは試合中1本のみ、こちらはGKとの1対1を何回もつくっているのに…。

完全にPK狙いの術中にはまってしまいました。

気持ちを切り替えるしかない。

ところで、清水との相性。うちも対戦しましたが、きれいなパスサッカーですね。

個々の選手のスピードがそれほどない印象。組織的な守備でパスコースを限定できれば、インターセプトからカウンターがはまると思います。

はっちゃくくんは、スピードがあるので、狙えそうな気がしますが。

ま、相性はあると思います。うちも林里には勝ったことないですし。スーパー小学生にいつもやられてます。

Re: No title

親ばかヒゲオヤジさま


> で相手チームは・・・組織的?パスをまわしてくる
清水もそうです。
後ろからパス回しをしてきます。
寄りも早くてスタミナもある。

> 何かしら打開策を息子にって思い日々考えております。30日にも対戦しますので・・・
> お互いよい打開策・・見つかると良いですね。
本当お互いにこれは乗り越えなくてはいけない壁ですね。
結果プレーするのは子供たちだから
がんばってほしいと思います。


> あばれはっちゃく君頑張れ\(*⌒0⌒)♪
応援ありがとうゴザイマス!!
あばれはっちゃくも応援を喜んでます。

息子さんにもよろしくお伝えください。
一緒に頑張ってうえ目指しましょう!!!

By スマイリーママ

Re: 残念。

指導者さま

> 相手のシュートは試合中1本のみ、こちらはGKとの1対1を何回もつくっているのに…。
まさにうちもそんな感じでした。
ボール支配はほとんど角野。
シュートの本数も段違い。
それでも角野はゴールを揺らせず
清水は唯一をしっかりと決めきれる。
いつも0-1で同じパターンです。
一番くやしくて悔いが残ってしまいますよね。
しかもお互い同じ県内のチーム。
ここに勝てないと先はないんですもんね。

> ところで、清水との相性。うちも対戦しましたが、きれいなパスサッカーですね。
> 個々の選手のスピードがそれほどない印象。組織的な守備でパスコースを限定できれば、インターセプトからカウンターがはまると思います。
そうなんです。まさにそこだと思います。私も。
『組織的な守備でパスコースを限定』これ素人の私から見ても
コースは歴然でウィークポイントあるんです。

> はっちゃくくんは、スピードがあるので、狙えそうな気がしますが。
あばれはっちゃくはたいてい2枚のマークがついてるので
一人でしても確実に勝てません。
指導者さんがいうように組織的にパスコースを限定する。
これが効果的だろうなって個人的には思います。

> ま、相性はあると思います。うちも林里には勝ったことないですし。スーパー小学生にいつもやられてます。
新人戦で県1位や2位のチームには勝てるのに
ここで負けるのでは意味がない。
もったいないなって
ついつい熱くなってしまう私です。。。

ハンセイ。。。

スーパー小学生いるんですね。
どうやったらスーパーになれるんだろう。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR