プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


TEIJIN 招待試合

完全循環型リサイクルシステム「エコ サークル®」でおなじみのTEIJIN

帝人の松山事業所内で活動している「帝人サッカースクール」の招待試合

『第20回 帝人少年サッカー大会』がこの週末に開催される。

「帝人サッカースクール」といえば愛媛の強豪チーム。

本年度の新人戦では決勝戦に進むも

キッズにあと一歩のところで優勝を譲ってしまったチーム。


その帝人の招待試合に呼んでもらえたSSS
集結したチームの胸を借りるつもりで

頑張っていきましょう。

21日の予選リーグはコチラ ↓ ↓ ↓


帝人招待試合


予選で県トレセンの時にお友達になった

和霊の●●くんとも対戦できる。


あばれはっちゃくテンション上がりまくりですが

明日は雨の模様。。。。

どうなるかな?




By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

さて。

帝人、いいチームです。
うちは丸亀主催のCVC杯でやったことがあります。その時はドローでした。
さて、オヤジ様に聞かれたことですが、はっちゃくくんへのアドバイス。
彼のストロングポイントはフィジカルの強さとゴールへ仕掛ける意識の高さだと思います。

彼の仕掛けは、相手にとっては嫌なものです。たぶん前めのポジションが多いと思いますが、パスよりもドリブルを選択する回数が多いと思います。

そこは止めさせないでほしいとこです。

ゴールに向かってくる選手は、DFは凄く嫌なものです。

ただ、奪われた時の守備の意識が低いように思います。

当たり前のことですが、ボールを失った人は、ボールに対して近い位置にいるはずです。

そこで少しだけでもプレスをかければ、次のプレーで奪える確率が上がります。

周りの選手の意識も、うちとやった時は、はっちゃくくんにお任せになっていたような感じがしました。

なので私の息子も、そこを抑えれば、と思ったらしいです。

はっちゃくくんが仕掛けた時の周りのサポート、奪われた時の守備、それだけでかなり違うと思うのですが。

キッズ、帝人に勝てるので、普段はできているのかもしれませんが。

No title

こんにちは、初めてブログを拝見させていただきました。僕も角野サッカースクールでサッカーをしていました。今は工業で続けています。まぁ今の6年生なら、しゅんた君としゅんいちの弟君しかしらないんですけど、がんばってくださいね。これからも拝見させていただきます。

指導者さまへ

早速のアドバイス本当にありがとうございます。

普段、素人ながらサッカーについて

研究(勉強)をして、あばれはっちゃくに指導しているのですが、

こうしてアドバイスをいただくと確信も持てますし、

今後の練習にすごく役に立ちます。

お忙しい中の貴重なアドバイスありがとうございます。

また今年中に対戦できたらいいですね!

その時に成長した姿をみせたいものです!

これからもいい交流ができることを願っています。



こんにちは!

・・・さま。
もしやいつもトレセン前に遊んでくれてるキーパーさん?
あばれはっちゃくがいつもお世話になってます。
そう。・・・さまが唯一知ってる今の6年生。それがあばれはっちゃくです^^
これからもよろしくお願いします。
By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR