プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


0対2!これで四連敗。

SSSが勝てない相手『清水』主催のフレンドリーマッチに参加した4日。

結果はタイトル通り0対2!これで四連敗。

VS清水に四回連続負け。


この日の試合は全4試合。

清水戦以外は

新人戦3位のFC西条

昨年ダントツ愛媛1位の三津浜SC

前評判の高い大洲FC

とかなりの強豪チームに対して

三戦連勝。



ただ、一番勝ちたいチームに負けちゃった。

さすがのマッケージ監督もそうとう落ち込んでた。



どうして清水には負けちゃうのか。。。

理由は歴然。み~んなわかってる。

清水戦になると真ん中ガラアキになるSSS



なんで真ん中があいちゃうんかもわかってる。


あとは

『だからどうするか!』

だけ。



うちもやけど

みんな各家庭でDVD見て分析。

誰の口からもすごく素晴らしい発言が出てる。

「なるほど~」って思える意見が満載



でも。。。


アタシの個人的な意見やけど。。。


それって各家庭でしても。。。。


みんなでしたらええのに。。。


って思ってしまう。


なんでせんのんやろ。




結局チームで戦うんやけん

例えばひとりひとりがそれぞれの対策を実践したところで

劇的に良くなるんかなぁ?




サッカーの経験なくても思うことはいっぱいあるし

技術じゃなくて

単純に思うこと。


みんなの力で盛り上げてるSSSだからこそ

問題に立ち向かうときも

みんなで立ち向かいたいな。


ただ、今は今週末に控える全日の地区予選!

とにかく次が本番。

結果はどうあれ、後悔ないよう全力でっ。


母は皆

子供たちの笑顔を見ることを楽しみにしているから!!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:soccer | GENRE:スポーツ |

COMMENT

みんなで。

こんにちは。

清水に勝てない。う~ん不思議です。

さて、GW前半の3連敗で意気消沈のうちは、1日に緊張ミーティングを開催。
守備の約束事をみんなで再確認しました。

結果、GW後半の6試合は全勝。35得点、無失点。

徳島まつりでPK負けを喫した相手にもシュートを打たせずに、4ー0で完勝。
ママさんが言うように、みんなでビデオ見て、ミーティングするのは効果的です。

全日予選まで残された時間はあとわずか。お互いに頑張りましょう。

負けられない。

指導者さま。

> 清水に勝てない。う~ん不思議です。
清水も角野とするときは特に気合が入ってるように見えます。
ガツガツくる角野のパワーに触発されて気合入る!って感じに
見えるんですよね~。_| ̄|● ガックリ


> 守備の約束事をみんなで再確認しました。
> 結果、GW後半の6試合は全勝。35得点、無失点。
めちゃんこスゴイ!!
6試合で35点って!!
1試合平均6点ぐらい入ってるってことですよね~。
最強ですねグッ(*´゚∀゚`)=b

> ママさんが言うように、みんなでビデオ見て、ミーティングするのは効果的です。
まずはサッカーを知らなイカンって思うんですよね。

> 全日予選まで残された時間はあとわずか。お互いに頑張りましょう。
はい!今週の日曜日が地区予選。
ここで負けてる場合じゃないですね。
頑張りましょう!
ガンバ──(o゚ェ゚o)ノ──!!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR