プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


負けても納得!

どうも野球おやじです。

今日はスマイリーママの書き込みにもあるように

空手の話をしたいと思います・・・。

空手の判定は本当に微妙で、瞬間の突きや蹴りを判定されます。

あばれはっちゃくのしている空手はいわゆる寸止めが基本。

当てすぎると反則だし、攻撃の姿勢などができていないとポイントにならないなど・・・。

審判の判定に、ものすごく勝敗が左右されます。

だからと言って、判定に文句があるわけではなくて、

今回のあばれはっちゃくの戦い方がすばらしかったからです。

空手もボクシングと同じで手・足のリーチが長い方が有利になります。

6年生にもなると体格差も大きく、あばれはっちゃくは背も低く華奢な体格で

出場選手の中でも1・2を争うほど小柄な体格です。

そんな中、相手は背の高い少し変則な攻撃をしてくる感じで、

見た目には中途半端な蹴りがポイントになり

あばれはっちゃくの蹴りがポイントにならず・・・など

不利な苦しい展開にも関わらず、逃げずに残り1秒まであきらめずに

攻め続けたあばれはっちゃくの姿に感動しました。

久しぶりに「負けても納得」の試合でした!

なかなかスポーツで負けてスッキリすることはないのですが、

久しぶりにいい戦いぶりをみせてもらいました。

今週末のサッカーの全日予選でもこの戦いぶりをみたいものです!!!

目指せ! 全日予選突破!!

がんばれ! 夢見るサッカー小僧!!

野球おやじでした。


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR