プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


スポーツテストのA級

「今日の学校どうやった?」

っていうアタシのいつもの質問に

このところあばれはっちゃくの口から出るのは

スポーツテストの話ばかり。

団塊ジュニアの我々にはスポーツテストって言葉が

一番しっくりくるけど

今は『新体力テスト』っていうらしい。


昔と違って項目もすごい少ない。

握力
上体起こし
長座体前屈
反復横とび
20mシャトルラン
50m走
立ち幅とび
ソフトボール投げ

の たった8項目だけ。

んで、一日でしてしまうんではなくて

何日かに分けて

1個ずつやってくようです。



当然A級がほしいわけやけど

スポーツテスト

小学6年生の男子なら

だいたいどれも『9』以上取らんと厳しい。


あばれはっちゃくの場合

握力
長座体前屈

が必ず足を引っ張るんだよね~。

さぁ。

今年もA級とれるかな?


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:ジュニアサッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

スポーツテストは

こんにちは
実は俺は凄いスポーツテストというのが苦手な小学生でした。
思うように結果が出ないのが、とほほほほ
懐かしいなという感じで見ておりました。
そうそうブログを見て思ったんですが
愛媛FCを応援しておるんですね。
今度、こっちに遠征してきたら子供と見に行こうかな。
で、どうしても気になっているのが
旦那さんの好きな球団(汗)
西武ドームに来てくださったので西武かな?と一人にやりとしております。
ただ、Jリーグというのをこの前、初めてみましたが
随分とプロ野球と違うんだなと会場のやり方がと思いました。
ビールいかかですか~と売り子が来ないのはなんか寂しいと感じたのは俺だけかしらと(笑)

ビールガール

井狩さん。

野球会場のビールガールは最高ですよね。
アタシもサッカーにもあったらええのに~って
思いますっ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でもビールガールってそうとう大変ですよね。
樽やコップなんかの総重量13キロ~15キロで
それを背負ってあの階段を上り下り。
これが約3時間ですよ。

ニコニコ笑顔ふりまきながら
なかなかできる仕事じゃないですよね。

ちなみにうちの野球おやじは
典型的な巨人ファン^^

でもスポーツ観戦は何でも大好きで
夜中のPリーグとかも真剣に観ますよ
(*/∀\*)イヤン

そうそう、井狩さんのブログおもしろいですね。
いつも(。・´_,`・。)ププッって笑っちゃいマス!!

またおじゃましまぁす!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スポーツテストのA級】

「今日の学校どうやった?」っていうアタシのいつもの質問にこのところあばれはっちゃくの口から出るのはスポーツテストの話ばかり。団塊ジュニアの我々にはスポーツテストって言葉が一番しっくりくるけど今は『新体力テスト』っていうらしい。昔と違って項目もすごい少な...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR