プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


まだ11歳やしっ!

日曜日にある全日の予選に向けて

「あ~ あと練習できるん明日だけかぁ」

勝てるわ!負ける気がせん」

とか

いろいろと頭ン中グルグルするわけデス。


ブログのお仲間さんたちも

みんな負けたり勝ったり

全日の報告記事が掲載されてたりするわけやケド





勝ってる人には本当におめでとう!!って思うし

負けちゃた人にはまだ次目指そう!って思う。


うちもひとまずこの日曜日で

ひとつ決着がつくわけで


・・・・。

でも何かふと思ったんです。


全日めっちゃ大事やけど

ほんでも小学校時代のひとつの大会にすぎんって。


あばれはっちゃくたちってまだ11歳。


プロサッカー選手を目指して

これからいろんな経験をしていくうちの

まだ11歳。


サッカーって焦らないかん感じするケト

それもそうやケド

もちょっとマイペースでもええかなって

ほんと

今頃やけど

今日ふと思った。



来週の火曜日からは市トレセンも始まる。


いろんなところで

いろんなことをいっぱい学んで

いろんなことにチャレンジしてほしい。


結果より過程。


まだ11歳やしっ。

これからや!

がんばれあばれはっちゃく


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

こんにちは

たまに拝見してます


全日でエネルギー使い果たしてその後鳴かず飛ばずになってしまったら


元も子もありませんしね


始めから飛ばし過ぎは気をつけないと


モチベーションが保てなくなりますね


長い先をみつめるならば


焦りは禁物ですね

過程が大事。

こんにちは。

おっしゃるとおり。

子供達がいつまでサッカーに関わるか分かりませんが、全日が全てじゃないんですよね。

勝負なので「勝ちたい」と思ってプレーすることは必要だと思います。

でも「勝たないとダメ」な訳じゃない。

負けても、次につながる何かが得られれば、成長できるはず。

と言いつつ、今日は、勝つために子供達と一緒に対戦相手のスカウティングに行って来ました。

いよいよ、うちも来週の土曜日が初戦です。

明日は、楽しいサッカーをして、結果も出ればいいですね。徳島から応援してます。

Re: こんにちは

てんてんさま。

コメありがとうございます。

同じ母親として
同じ意見を持ってる方がいると知ると
とっても安心します。

同じ年齢ですでにバルサのカンテラで
活躍している少年もいる。
すでにクラブチームの下部で
ガンガンサッカーしてる子もいる。

比べてしまうと
いろんなものを失いそうなので
「よそはよそ、うちはうち」って
割り切って考えるようにしてます。

そうですよね。
焦りは禁物!
長い先を見て
選択肢を間違わないように
進んでいきたいと思います!!

また訪問してくださいねっe-68

By スマイリーママ

Re: 過程が大事。

指導者さま。

>勝負なので「勝ちたい」と思ってプレーすることは必要!
>でも「勝たないとダメ」な訳じゃない。

なんてすばらしいフレーズでしょう。

そうなんですよね。
たしかに勝負やから当然「勝つ」ためにする。
でも勝たないかんわけじゃないんですよね。

> 明日は、楽しいサッカーをして、結果も出ればいいですね。徳島から応援してます。

ありがとうございます!
みんなで頑張って
たっぷり楽しんできます!!

また報告しますねっ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まだ11歳やしっ!】

日曜日にある全日の予選に向けて「あ~ あと練習できるん明日だけかぁ」「勝てるわ!負ける気がせん」とかいろいろと頭ン中グルグルするわけデス。ブログのお仲間さんたちもみんな負けたり勝ったり。全日の報告記事が掲載されてたりするわけやケド喜怒哀楽。勝ってる?...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR