プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


新居浜市トレセン選考会

TVから流れる

「今日の新居浜は不安定なお天気です」


なんとか晴れてほしいっ

今日は今期初めての市トレセンの日。


そして選考会。

愛媛県トレセンリーグの

新居浜市代表選手12名が決定される日。


あばれはっちゃくは意気揚々


全日予選で感じた悔しい思い

その思いをもう二度としないためにも

ここが踏ん張りどころ。


市選抜メンバーになれるよう

がむしゃらに頑張ってほしい。



選考会という言葉に

胃が押しつぶされそうになる

メンタル激弱スマイリーママと違って

あばれはっちゃくは

「よっしゃー、やってやらや~!」って

テンション上がりすぎてしまうタイプやから

それはそれでまた心配


礼儀正しく

フェアプレーで頑張れ!あばれはっちゃく!!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

お久ぶりです。昨年の我がチームは、まさに今年のSSS状態でした、相当悔しい思いをしました。小学生は、まだまだまだまだ通過点です。これからも子供らの成長を見守りましょう。

上を目指すこそ醍醐味がある

こんにちは
サッカーだけではなく
全ての事で上を目指す気持ちは大事ですね。
音楽をしばらくやっていた時に、
サッカーでいうJ1クラスの方々と一緒にライブをやっていた時があったんですが
やはり価値観が偉い変わりましたし、己が見えなかったもんが一杯見えましたもん。
結果はさておいてチャレンジするという心は大事ですね
親としては大変でしょうが(汗)
うちの近所の子供。
俺もよく知っているんですが...
昨年、野球ですが、侍ジャパンになった子供がいます。
関西系が支流を締める中、レギュラーで全試合出場したそうです。
因みに野球始めたのが小学3年生。
僅か3年でそこまでなってしまった君は凄いと言いましたが(笑)
ただ、本人やはり日本代表の選考会に行った時にショックだったようですよ~ レベルが凄いという感じで。
そうそう、巨人ファンなんですか、旦那さん。
いかん!
いかんですよ、西に住んでいてそれは(笑)

向いてるかも。

こんにちは。

やる気十分。「ゴールを目指す」気迫溢れるはっちゃくくんは、選考会向き。
やはり、仕掛けていく方がアピール度が高いと思います。

こちらは4月末に県トレの選考会があり、既に結果が発表されています。

うちのチームからは、3名が残りました。息子も何とか生き残りました。

はっちゃくくんの健闘を祈ります。

Re: No title

サッカーファンさま

こんばんわぁ。
そして何より県大出場おめでとうございます!!
新居浜で唯一の出場ですから
一つでも多く勝ってきてくださいねっ。
当然応援してます。

> 昨年の我がチームは、まさに今年のSSS状態でした、相当悔しい思いをしました。

アタシもそう思います。
昨年のチームNと似てるって。

> 小学生は、まだまだまだまだ通過点です。

そうですね。
また次の目標に向かって頑張るあばれはっちゃくを
応援したいと思います!

Byスマイリーママ

Re: 上を目指すこそ醍醐味がある

井狩さま。

すご~い。音楽やってたんですね~。
しかも結構なレベルだったっぽいですねぇ。

> 己が見えなかったもんが一杯見えましたもん

それってやっぱし経験した人の特権ですね。
そう思えることって。
だからそういう特別な経験って大事なんですよね。
上を目指すなら!!

> うちの近所の子供。
> 昨年、野球ですが、侍ジャパンになった。

すごい子供が近所にいるんですね。
将来のために仲良くなっておかないと!デスネ。

> そうそう、巨人ファンなんですか、旦那さん。
> いかん!
> いかんですよ、西に住んでいてそれは(笑)

井狩さんも東に住んでてタイガースじゃないですかぁ(笑)
アタシも新庄がいた頃は阪神大好きでした。

野球おやじもパリーグなら西武って言ってます。^^

By スマイリーママ

Re: 向いてるかも。

指導者さま。

> アピール度が高いと思います。

まさにアピールは得意技。
それが凶と出るか吉と出るかはわかりませんが
とにかくアピールはしまくるタイプです。


> こちらは4月末に県トレの選考会があり、息子も何とか生き残りました。

当然でしょうね~。
身体は小さいのにあの安定感と落ち着き。
安心して後ろを任せられますよっ
息子さん、素人の私から見ても
そうとう上手いって思いますからね。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新居浜市トレセン選考会】

TVから流れる「今日の新居浜は不安定なお天気です」なんとか晴れてほしいっ今日は今期初めての市トレセンの日。そして選考会。愛媛県トレセンリーグの新居浜市代表選手12名が決定される日。あばれはっちゃくは意気揚々全日予選で感じた悔しい思いその思いをもう二度とし...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR