プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


次の選考会までに

桜井海浜公園に行ってきました!

砂浜のキレエな海岸沿いで

緑色の人工芝が輝くサッカー場。


コートの周りを金網のフェンスで囲んでいて

周り全てが平面だから

ビデオ撮影や写真撮影の難しい会場だったけど

今日行ったら観覧席を作る改修工事中だった。



それは余談として

今日の試合結果。


1試合目 VS多賀   3-0で勝ち
2試合目 VS川之江  3-0で勝ち
3試合目 VSレッドスターズ 2-0で勝ち


とりあえず全勝でした。


・・・が、

問題はやっぱりいっぱいあった。

特に気になったのは1試合目。


前半の15分間で放ったシュート数は

数えてないけど15本くらい。

たぶん1分に1本くらいはシュートを打ってたSSS


な~の~に~


入らないっ!!!!!

結局前半は 0-0

こういうのがこのチームのダメなところ。


・・・だと思う。


これでカウンター1本で負けたら目も当てれん。

「今日は勝ったんやけんええやん!」

じゃなくて

「次も勝つために今日気づいたこと改善しよや!」


まだまだSSSはやれるはず。

小学校時代のサッカー最高やったわ!W」って

胸張って言えるように

結果残して

勝った者だけが味わえる嬉しさを

みんなで味わおう!!




今日会場で「ブログ見てるよ」と声をかけてくれた
バリィさんのTシャツパパさん
お声掛けありがとうございました。
これからもお互い頑張りましょう!


追伸:市トレセン 選抜メンバーに無事選出されました。
   同チームからはハットリくんも抜擢!!


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

良かったですネ。

こんばんは・・。

3連勝、かつ選考会突破、おめでとうございます・・・・

こちらは、本日が全日初戦。本来は26日が初戦の予定だったんですが、対戦相手が運動会ということで変更になったもの。(最近は春に運動会もありなんです)

実は、17日、18日と先発メンバーのうち6人が修学旅行。嫌な日程やなぁと思ってました。

案の定、遊びの延長のような緩い入りかたから前半で2失点。

ハーフタイムに「修学旅行を言い訳にしてしてないか、やるべきことは何・」と一喝。

私のストップウォッチで終了20秒前に息子のゴールで追い付き、PK4ー3で勝利。

正直、負けを覚悟しましたが、何とか次につながりました。

超ヤバかったです。

はじめまして

はじめまして! 
今日は突然声をおかけしましてv-81
うちのチームは、取れるときに得点を取れない症候群になり 今日もあっさり負けてしまいました…
SSSさんの高いモチベーションには、頭が下がります。
 内のチームも参考にしてもらいたいものです。
これかも 色々な会場でお会いしますが、今後ともよろしくお願いいたします!


やっぱりスゴイ!

指導者さま。

全日の試合すごいですねぇ。
前半2-0ビハインドというこのパターンで
勝つなんて本当にスゴイ指導力ですね。

本当に本当にスゴイと思います。
ハーフタイムに子供たちに伝えたという
「やるべきことは何か!」
この『やるべきこと』が子供たちにとって
明確なものがあるのでしょうね。

よっぽどの!
それをイメージできるよっぽどのものが
あるるだと思います。

本当にスゴイ!

「大松」本物だと思います。

次も良い報告をお待ちしています。

By スマイリーママ

Re: はじめまして

なるピーさん。

早速のコメントありがとうございます!!
いろんな会場で一緒になりますが
あまり対戦はしてないんですよね。

でもいつ観ても力を感じさせられます。
先日の東予リーグもレッドスターズさんとの対戦を
観させていただきましたが
力強く安定感のあるチームに見えました。


> 取れるときに得点を取れない症候群

これはSSSもおんなじなんです。
この症候群という壁を超える方法
きっとあるんでしょうね。

お互いまだまだ何度もお会いできると思うので
頑張りましょう!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【次の選考会までに】

桜井海浜公園に行ってきました!砂浜のキレエな海岸沿いで緑色の人工芝が輝くサッカー場。コートの周りを金網のフェンスで囲んでいて周り全てが平面だからビデオ撮影や写真撮影の難しい会場だったけど今日行ったら観覧席を作る改修工事中だった。それは余談として今日の試...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR