プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


いよいよ明日はトレセンリーグ

初めてのトレセンリーグ参加。

どんな風にするんやろ?

ポジションはどうするんやろ?

んで選考会も兼ねてるってことで

妙に緊張してるんやけど

選考会って

どゆとこ見るんかなぁ。



今回あばれはっちゃくとアタシは

同チームのハットリくん一家と同行


ハットリくんは体格はきゃしゃやケド

はっきりとしたストロングポイントがある。

それは 50m走 7秒台前半という俊足。

これは本当にキラリ

いや!キラキラ!と光る

すんばらしい足!!


緩急のつけた動きも得意で

その名の通り

ハットトリックは慣れっこ。




あばれはっちゃくには

こういうストロングポイントがない。

あるのは気合根性

「パスセンスとシュートの決定率」

と言ってくれる人もいるけど

素人のアタシにはこういうことが

よくわからん。


「あ~はよトレセンリーグやりたいわぁ!」

ってワクワクしてる

あばれはっちゃくの横で

やっぱり緊張に押しつぶされそうになる

スマイリーママなのです。


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ストロングポイント

こんにちは。

はっちゃくくんのストロングポイントは、「ゴールに対する意識」というか、常にゴールを目指しているところ。

たぶん他にもたくさんあると思うんですが、しまなみの時は、その印象が強かったです。

「7番に入ったらヤバい」ってずっと思ってましたもん

さて、本日は全日3回戦。早い時間帯に先制し、ゲームを支配するも追加点を奪えず、後半へ。

後半開始早々に、DFのミスから相手CK。GKのキャッチミスがゴールイン。まさかのオウンゴールで同点。

しばらく膠着状態、後半残り5分で、またもやGKがクロスをキャッチミスし、押し込まれて逆転。

GKはこの試合が骨折からの復帰戦。私の判断ミスです。

試合は残り2分で得たCKから追い付き、PK戦の末、勝利。
もし負けていたらGKの選手の心に深いキズをつけるとこでした。反省。

かろうじて、ベスト16に残りました。

Re: ストロングポイント

指導者さま。

全日またまたの前進おめでとうございます!
しかもまたPK戦を制しての勝利。
大松さんの勝負強さには感心させられっぱなしデス。
チームの指導者として反省されてる指導者さま。
結果 GK は何も失わず
チームの子供たちはみんな確実に何かを得てます。
それが指導者さまのチカラだと思います。

きっと子供たちはみんな幸せデス。

うちは残念な結果が続いていますが
心をまっすぐに
前に進みたいと思います。

いつも応援本当にありがとうございます。
かなり救われています。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いよいよ明日はトレセンリーグ】

初めてのトレセンリーグ参加。どんな風にするんやろ?ポジションはどうするんやろ?んで選考会も兼ねてるってことで妙に緊張してるんやけど選考会ってどゆとこ見るんかなぁ。今回あばれはっちゃくとアタシは同チームのハットリくん一家と同行ハットリくんは体格はきゃしゃ...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR