プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


芯にあるのは何も変わらない!!

県トレセン選考会の結果

市内からは4名の選手が選抜選手として決定しました。

あばれはっちゃくは残念ながら落選です。


選ばれたのは

まずキーパー。

本来チームではセンターバックの選手ですが

キーパーの経験もあり

体つきが大きく落ち着いていて

同じチームでプレーすると

安心してゴールを任せられるキーパーです。




次にキーパーと同じくらいの体格のある

市内でも有名なAくん。

Aくんはすでにジュニアユースのチーム練習にも

参加している市内では別格の存在。

試合中の判断も記述力も申し分のない左利きです。




三人目はMFの選手。

派手さはないけど

周りを見ることができる

判断能力に優れた選手です。





そして嬉しかったのはもうひとり。

ハットリくんが選出されました!

ハットリくんは最高のパフォーマンスができました。

足の速さもさることながら

サイドからの見事なクロスが目を引いた。

さらにリーグ戦3試合全てでゴールを決めてみせた。

誰から見ても文句なしの選出です。

本当に おめでとう!!!




我が家のあばれはっちゃくは

私から見て「悪くない。」

素人目なのでまったく参考になりませんが !(*ノ∀゚*)σ

ボールにくらいついていく気合も感じられるし

声も出てた。

目立ったミスがあったわけではなかったが

決めたいゴールが何本か外れてしまい

決定力に欠けた。

パス・ドリブルは良かったけど

良かった選手はあばれはっちゃくだけじゃない。

残念ながらキラリと光って

選考する大人の心に引っ掛かるものがなかったということでしょう。


結果は残念で

正直ふたりでめちゃめちゃ落ち込みました

心は折れてません。

ギュンギュンと伸びてた鼻は

ギュギュっと押しつぶされたケド

こんなことで鼻もへし折られたりしません。

押しつぶされた鼻はまた伸ばせばいい。
(これは必要か?)(。・´_,`・。)ププッ


ストロングポイントを育てればいい。

ダメな部分を少なくしていけばいい。


挑戦はまだ始まったばかり。

初めて味わったこの壁は

今度何度も何度もあばれはっちゃくの前に立ちはだかる。

この壁をいくつ乗り越えられるかが

プロへの道のり。


焦らずしっかりと芯にあるものを

見つめなおす。


「次は絶対選ばれてやる!!」


あばれはっちゃくの気持ちは何も変わらない。

アタシも精一杯 応援します。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

COMMENT

昨日は…

はじめまして

いつもブログを楽しく読ませてもらってます☆

ウチのチビも昨日、参加してました
中予A でしたが落選しちゃいました…(悔)

でも上手いコってたくさん居ますね

トレセンもまだまだ始まったばかり
競争心を持ってお互い子供に頑張ってもらいたいですね♪


No title

お邪魔します

スマイリーママさんこんにちわ

そうですか~あばれはっちゃく君残念でしたね・・・

本人は悔しかったでしょうね~

いや~トレセンが全てではありませんから・・・

でも・・・これで今のあばれはっちゃく君の何が良くて

何が足りないのか・・・課題がハッキリしたのでは??

この経験をバネに次に活かせると良いですね

さっすが~心も鼻も??(笑)折れていませんか~

スマイリママさんがついていれば大丈夫ですね(笑)

次の機会に大きく成長したあばれはっちゃく君の報告を

楽しみにしております♪

Re: 昨日は…


サッカーバカ息子の親父さま

初コメありがとうございます。
今までにしてきたことのすべてを
決められた一日のきめられた数十分で発揮するというのは
とても難しいですね。

でもこういうことにも強くならないといけないんですよね。

親父さんのおっしゃるように
上手い子は本当にいっくらでもいます。

その中でも「この子いいな」と思えるプレーが
できないといけないんですよね。

そう。また次もあります!
お互い頑張りましょう!!!

By スマイリーママ

Re: No title

ヒゲオヤジさま

いつも訪問ありがとうございます。

> 何が良くて 何が足りないのか・・・課題がハッキリしたのでは??
> この経験をバネに次に活かせると良いですね

具体的なもんってアタシにはわからんのですが
あばれはっちゃくは何かを掴んだようです。
「次は絶対大丈夫!」って言ってたんで。。。
ほんまかうそかは次のセレクションで白黒つきますね^^


> さっすが~心も鼻も??(笑)折れていませんか~

この先も折れませんよっe-348
折れたら終わりやと思ってるんで!
あばれはっちゃくのサッカー人生は
やっと第一章の後半に入りました。
まだまだ先の長い道のりが待ってます。


> 次の機会に大きく成長したあばれはっちゃく君の報告を
> 楽しみにしております♪

必ずやすぐにっ^^
期待してください。。。
なんちて。

By スマイリーママ

共感します

凄く共感します。

トレセン選考会、懐かしいなぁ(T-T)

我が長男も、鼻が高くなったり折れてしまったりを繰り返しました(-_-;)
中学生になった今も、これから全国中学総大の前なのに、親も子も気持ちが折れそうになってます(>_<)


記事を読んであきらめない気持ちを思い出させて頂きました。

ありがとうございます。

Re: 共感します

フリーkikkuさん。

いつも訪問ありがとうございます。
共感していただける方がいたというのが
わかったことは私にとってはとても嬉しいこと。
コメありがとうございます。

一度も挫折を味わず
一度も壁を感じたことのない
プロサッカー選手なんていないと思います。

みんないろんな壁にぶつかって
でもあきらめずそれを乗り越えて
プロになってるはず。

あきらめないからプロになれたんだと思ってます。
あきらめたらそこで終わり。
自分で「終わり」決めるなんて
もったいないですよね。

「ありがとう」なんて言っていただいて
おこがましいですが
私もみなさんのブログにどれだけ励まされているか。

意識が同じだから共感できるんですよね。

これからもよろしくお願いします。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【芯にあるのは何も変わらない!!】

県トレセン選考会の結果市内からは4名の選手が選抜選手として決定しました。あばれはっちゃくは残念ながら落選です。選ばれたのはまずキーパー。本来チームではセンターバックの選手ですがキーパーの経験もあり体つきが大きく落ち着いていて同じチームでプレーすると安心?...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR