プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


フレンドリーで試したこと

フレンドリー戦やトレーニングマッチには

めっぽう強いSSS

日曜日に松山市で開催された石井フレンドリー。

予選の4試合は3勝1引き分け。

その後の決勝戦も勝って1位デス。


肝心な新人戦や全日で勝てないのに

こういうのは本当に強い。


まぁ それはおいといて

この日のあばれはっちゃくの課題は

トラップを気を付ける」でした。


次のプレーにつながるトラップをするということ。


結果はなかなかNICE!


チームもフォーメーションを少し変えてました。

これもなかなかNICE!



フレンドリー戦で試してみたことから

結果を練習で調整して

本番に備える。


本番は相手が決まれば作戦もたてられる。


次に目指すは 南海放送 石崎汽船カップ

次こそ実力を発揮できるように

頑張れ~


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

大事なこと。

こんにちは。

調子が良さそうでなによりです。

コントロールは重要ですね。

次のプレーのためには、どこにボールを置けばいいのか。

相手や味方のポジション、スペースなどを見て、判断しなさい、と指導しているものの、うちの子供達もまだまだできませんです。

止めてから見るんですよね~。なので余分なタッチが入る→プレスがくる→焦る→ミスる(笑)

難しいことですが、やらねば。

うちもポジションいじって、トレーニングマッチやりました。

なかなかええ感じです。

Re: 大事なこと。

指導者さま。

こんにちは。
PCの調子が悪くて返事遅くなりました。
すみません。

「止めてから見る」

よくわかります。
その間に敵は1秒で寄って来ますからね。
確かに難しいことですが
これができるようになれるかどうかは
今後を見ても大きな差になるはず。
できるようになることは必須ですね。

さていよいよ今週ですよね。
ポジションもいい感じなんてスバラシイ。
十分力発揮してきてください!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フレンドリーで試したこと】

フレンドリー戦やトレーニングマッチにはめっぽう強いSSS日曜日に松山市で開催された石井フレンドリー。予選の4試合は3勝1引き分け。その後の決勝戦も勝って1位デス。肝心な新人戦や全日で勝てないのにこういうのは本当に強い。まぁ それはおいといてこの日のあばれ?...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR