プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


トレセン選考会

トレセン選考会あるはずだったのに雨で中止。

だがしかし!!

おかげであばれはっちゃくはリアルタイムに

オーストラリア戦を見れたっ


今日のあばれはっちゃくの

サッカーノートには

いい事が書いてあった。

それは


『オレは
 本田と遠藤のプレーに
 注目してみていました。
 なんでかというと
 いつも本田と遠藤は
 ポジション取りがうまいからです。
 僕は顔を上げたプレーが苦手というか
 できてないから
 二人に注目していました。
 ちょっとわかりました。
 ボールが外に出てるときに
 フリースペースを探したり
 ボールをもらう前に
 左右を見て位置を確認して
 もらうといいとわかりました。
 勉強になりました。』



6年生とは思えないおぼつかい文章ですが

アタシにとっては

ただ試合を見てただけじゃなく

自分のプレーに活かすために見ていた。

その事実がうれしかった。


あるはずだったトレセン選考会が

で流れて残念だったけど

日本代表の試合で

あばれはっちゃくが

何かを思ってくれたことは

良かった

思うスマイリーママでした。


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

いい所を見てましたね

こんにちは。
あばれはっちゃく君に伝えてください。
君はいい所を見ていたしよく気がついたと。
うちの息子達にも常に言うのが...
ボールだけに集中しないで一瞬でいいから周りを見なさいです。
例えボールを持っていなくても周りを常に見なさいと。
テクニックというのは練習の量などでどうにでもなります。
ただ、フィールド全体を見る力!
と言うのは普段の生活から意識し訓練しないとあかんです。
本田、遠藤もあれですが...
次回は是非に長谷部も見て欲しいなと伝えてください。

Re: いい所を見てましたね

井狩さん。

> 例えボールを持っていなくても周りを常に見なさいと。

ほんの少し考えればできるはずなんですが
ピッチに立って
一生懸命ボールを追いかける少年にとっては
たったこれだけのことでも
難しいんですよね。

ピッチの外から見てる親からすると
「なんであれが見えんのん?」って
思っちゃうんですよね~。

> 次回は是非に長谷部も見て欲しいなと伝えてください。

確かに!
今日はもう寝てしまったので
明日かならずや伝えておきます^^

ありがとうございます!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トレセン選考会】

トレセン選考会あるはずだったのに雨で中止。だがしかし!!おかげであばれはっちゃくはリアルタイムにオーストラリア戦を見れたっ今日のあばれはっちゃくのサッカーノートにはいい事が書いてあった。それは『オレは 本田と遠藤のプレーに 注目してみていました。 なん...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR