プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


英会話を始める。

あばれはっちゃくが「英語習いたい」と言い始めたのは

かれこれ1年前ぐらい。

理由は

「サッカー留学で海外に行ったときに
 しゃべれたらええやん。役に立つやん」


という内容やったけど・・・。


まぁ海外留学はともかく

英語を習いたいという気持ちは良いこと。


そう思ってくれてるうちに

英語を楽しく学んでほしいと思った。


単なる塾じゃ

『 英語 = 勉強 』ってなって

キライになったらいかんので

たのしい英会話教室を考えた。


英会話するなら

日本人の先生じゃない方がいい。

あばれはっちゃくの性格上

マンツーマンだと真面目に勉強するから

「外国人教師でマンツーマンの指導をしてくれる先生」

ってのをず~っと探してた。



ようやく人伝いで見つかった

『J』先生!!


『J』先生に習い始めて

昨日で3回目のレッスン


yellow」と「apple」の発音が

すんごく上手になってたあばれはっちゃく。


子供の吸収力はスゴイ。

この調子でがんばって勉強してくださ~い。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

必須です。

こんばんは。

動機が素晴らしい。サッカー留学させねば。

でも、ブラジル行ったらポルトガル語?

さて、決勝戦までにトレーニングできるのも、明日のみ。

技術的なことを言ったところで、あまり意味がないので、明日はメンタル重視。

いかに決勝戦を楽しむかをテーマにトレーニングしようと思っています。
録画を見た時に、「今、さぼったやろ」と言われないプレーをして欲しい。

正直、超羨ましい。試合に出たいなぁ。

Re: 必須です。

指導者さま。


> でも、ブラジル行ったらポルトガル語?

ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!
そうそう。
そうなんですよ~。
本人もわかっとんですケド

ところで!!!!

第36回全日本少年サッカー大会県大会は16日、徳島市球技場(徳島市入田町)で決勝戦と3位決定戦が行われた。決勝は大松FCが林崎・里浦SSを延長戦の末4―3で破り、11年ぶり3度目の優勝を飾った。3位決定戦は1―1で延長戦に入ったが互いにゴールを奪えず、池田がPK2―0で林ファンタジアを破った。優勝した大松FCは、7月30日から静岡県で行われる全国大会に県代表として出場する。(苅谷俊岐) (6月17日)
↑↑↑読売新聞 YOMIURI ONLINEより転記

|圉|。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ.+゚。|圉|
おめでとうございま~す!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【英会話を始める。】

あばれはっちゃくが「英語習いたい」と言い始めたのはかれこれ1年前ぐらい。理由は「サッカー留学で海外に行ったときに しゃべれたらええやん。役に立つやん」という内容やったけど・・・。まぁ海外留学はともかく英語を習いたいという気持ちは良いこと。そう思ってくれ?...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR