プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


すべてをプラスに考える。

今週末の予定。

土曜日はトレセンリーグ戦。

愛媛県内各地区トレセンでチームを作り

そのチーム対抗で試合をする。

そして日曜日はSSSのフレンドリー戦。


まず今日はトレセンの話。

今期初めてのトレセンで県トレ選考メンバーから

漏れてしまったあばれはっちゃく。


あばれはっちゃく的にはまさかの落選

実はさすがに落ち込んでいた。


いろいろ考えすぎて動けなかったり。。。


でもブレイントレーニングをすると決めたあばれはっちゃくは

水を得た魚のように

グイグイと自信を取り戻してきた。


「そうか!県トレの時もいっつもとおんなじようにしたらえんや!」

「オレはいっつも自信満々にしよんよ。」

「それでえんじゃ。」



そう。それでええのよ。


自信なさそうにしよるプロなんておらん。


今回選考から漏れたのは

ブレイントレーニングに出会うためだったんよ。


んで次は絶対受かる!

トレセンの選考基準やシステムはさっぱりわからんけど

きっと追加招集的に目立つ子を招集していくはず。


次のトレセンでいつものようにしよったら

必ず選考者の目に留まるはず。

そして選考されるはず。


サッカーのことでできんことなんて何もない。

やったら絶対できるはず。

だけんやるんよ。

考えたり見たり止めたり蹴ったり走ったり。


絶対できる!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ポジティブシンキング。

こんにちは。

ネガティブな発想からはなかなか良い結果につながらないですもんね。

サッカーの指導も同じだと思います。

ミスした選手に「なぜ、できないんだ」と責めても、できるようにはならない。

「どうすればミスをしないようになるか」を教えてあげないと。

私も熱くなってしまうことがあるので、しょっちゅう反省してります。

さて、負荷をかけたトレーニングの内容は…。

秘密です(笑)

Re: ポジティブシンキング。

指導者さま。

> さて、負荷をかけたトレーニングの内容は…。
>
> 秘密です(笑)

ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!
秘密って~!!
まぁ。そうですよね。ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!

ところでサッカー馬鹿さんからのコメントの件。

うちのブログ使っていただけて
有難いと思っています。

どんどんやり取りに利用してくださいね。

全日の県体決勝戦で敗れたチームの父兄が
わざわざ相手チームの指導者に
称賛のコメントを残してくれるなんて
サッカー馬鹿さんの男らしさに
感動してしまいます。

そして、相手チームの父兄に
そう思ってもらえるような試合内容だったのでしょう。

それは大松の指導者さんの態度などが
すばらしいからだとも思います。

両チームともステキですね。

うちも見習わなければいけません。

By スマイリーママ

感激。

ママさま。

「どんどんやり取りしてください」

徳島県のチーム同士のやり取りを愛媛県のチームの保護者ブログでする。
「なんでやね~ん」

という話ですが、優しいコメントに感激です。

しかし、ママさんのブログを見ている林里さんの関係者がいるとは。

このブログ、相当な人気なのでは。さすがです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すべてをプラスに考える。】

今週末の予定。土曜日はトレセンリーグ戦。愛媛県内各地区トレセンでチームを作りそのチーム対抗で試合をする。そして日曜日はSSSのフレンドリー戦。まず今日はトレセンの話。今期初めてのトレセンで県トレ選考メンバーから漏れてしまったあばれはっちゃく。あばれはっ...
検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR