プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


全日徳島優勝チームの成せる業

うちのブログのコメントが今熱いんです^^

それはこの記事 ↓ ↓ ↓

徳島県全日優勝チーム

優勝したチーム『大松』の指導者さんと

決勝で惜しくも全国大会への切符を逃してしまった『林崎里浦』の父兄の方が

お互いのチームを称えあって

次の対戦に向けて

また走り始めています。


とても素敵な出会いです。



当然わたしが一番応援してるのはあばれはっちゃくなのですが

あばれはっちゃくが所属するチームSSSのメンバーみんなが

アタシは大好き

そして一人一人を応援したいと思ってる。



そして全日で同じ新居浜市内の『サッカーファンさん』とこのチームが

県大会に出場できたと知れば

心から応援したくなる。



はたまたいつも訪問してくれてる大松の指導者さん。

その大松が徳島県で優勝したと聞けば

感動したし嬉しかった。


徳島で無敵の『林崎里浦』保護者の方が

対戦相手『大松』の事を称賛し

次は勝つぞ!と奮起する姿に

素直にエールを送りたいって思った。


すごく不思議。

でも自然。



みんながお互いを認め合って

そして自分たちも前を向いて進んでいる。

大人は子供たちをしっかりと支えている。


結局考えの根本が同じなんですね。

みんなサッカー少年が大好きで

頑張る姿に感動し

また応援するんです。


いい世の中です。



By スマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

埼玉も負けないですぞ~

こんにちは
ネットって本当に素晴しい物だなと思いますよね。
なにげに交流できるんですから。
私もサッカーではなく、音楽の方ですが
憧れていた先輩方と共演や出会う事がネットを通してできました。

さて、結束固いですね~
埼玉も負けませんぜ。
埼玉も代表が決まりました
うちの息子達が所属しているチームは決勝Tで負けてしまいましたが
でも、埼玉激戦区を勝ち残った子供達。
勿論、私も埼玉を応援しておりますよ~
是非、全国大会では埼玉代表もちらっと気にしてみてください。
というか、スマイリーママさんのお陰で徳島県のサッカーも気になる井狩でした。

変わってました?

こんにちは。

Tーpo、見てくれたんですね。いい笑顔でしょう。
でも、このあと初戦敗退のピンチに陥るんですけどね。

息子の背番号は、しまなみの時から変わってないと思います。10番です。
新チームになったので、全員に背番号の希望を聞き、希望番号がかぶらなければ、希望どおりゲッツとなる仕組み。

かぶった場合は、正々堂々じゃんけん。

奥ゆかしい子供達が多いので、10番は最初希望者なしだった気が。

息子は7番希望だったみたいですが、じゃんけんで敗れて、遠慮の固まりとなっていた10番へ。

なので、うちのチームは背番号ではポジションが予想しにくいです。(笑)

ありがとうございます

これからもヨロシクお願いしますお互いに頑張りましょー

Re: 埼玉も負けないですぞ~

井狩さん。

そりゃぁ埼玉は強いですよ~。
なんといっても四国とはチーム数が違う。
しかも皆さんのブログ拝見してると
都会っ子たちはすんごく真面目。
情報と環境が整っている中で
効率よく、賢い練習ができてるようにみえます。

その激戦埼玉で決勝Tに進出していくのは
そうとう容易ではないはず。

まして優勝するなんて
当然お強いに決まっております。


>是非、全国大会では埼玉代表もちらっと気にしてみてください。


はい!!気にして見ます!
延長戦の末7年ぶりに優勝を飾った。新座片山FCですね。
今季のダノンネーションズカップとチビリンピック全国2冠のレジスタFCを破った新座片山。

そうとう強い。。。

By スマイリーママ

Re: 変わってました?

指導者さま。

まぁ。希望&じゃんけんとは!
うちは練習着は希望。
あばれはっちゃくも「7番」が好きで
「7番」をゲット。

試合用は大会ごとに監督が決定するんですが
何番になるかはユニフォームを渡されるまで
わかんないのです。

しまなみのころだけは「7番」でしたが
本当は「9番」をつけてることが多いんです。

センターフォワードを任せてもらってますが
本人は11人制でいうとボランチとか
やりたいらしいです。
意外でしょ?


By スマイリーママ

Re: ありがとうございます

サッカーファンさま。

また今月Aリーグありますね。
いまだにどの方がサッカーファンさんなのかわかんないんですが。。。
ほんとお互いに頑張りましょう!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR