プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


トレセンリーグ戦とチームフレンドリーマッチ

土日で愛媛県を横断。

愛媛県はとっても横長。

その真ん中より少し東寄りに我が家はある。


土曜日はトレセンリーグ戦のため

愛媛の南端あたりに位置する鬼北町に。

トレセンリーグは今季2回目ですが

新居浜トレセンチームは今のところ

8戦負けなし。

安定してます。


印象としては

前からしつこくプレッシャーかけて

あいてFWまで攻撃の態勢を作らせないという感じ。


キーパーのナイスセーブも光って

好成績を残せている新居浜トレセン。

あばれはっちゃくは

もっと味方と敵を見ることが課題だけど

チャンスをしっかり点数に繋げることができ

リーグ戦を楽しくプレーできているのでOK!



そして日曜日は

愛媛の最南端川之江地区の一番南側へ移動。

川南フレンドリー戦にSSSが参加。


こちらも4戦全勝。

相変わらずトレーニングマッチでは負けなし。

チーム全体として

調子が上がってきてる感じがした。


あばれはっちゃくも

ワントラップからのボレーシュートや

技ありループなども決まって絶好調。

味方への指示がちょっとウザイくらいに

多すぎて

自分の仕事に集中できない時間帯もあり

いいことづくめとはいきませんでしたが

「点を取る」というFWの最低限の仕事は

総合的に見てできてたかな。という感じ。


個人的に一番嬉しかったシュートは

あまり足が速くないあばれはっちゃくが

ハーフウェイラインあたりから

コートの真ん中をダダーッとドリブル突破。

ディフェンダー3人引き連れてるケド

スピード落とさず

そのままシュート。


こんなの初めて見た。


やったらできるんやん。

意外に速く走れてたからビックリ!!


残された課題はあれど

嬉しかったスマイリーママでした。


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!




THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

そうですか?

こんにちは。

はっちゃくくんて、スピードあるイメージなんですが。

記憶が薄れてきているのか、遅いイメージはないですよ。

なんにせよ、活躍してるみたいですね。

ブレイントレーニングの成果が早くも現れた感じですか。

こちらは、全日へ向けてトレーニングマッチ組んだり、寄付金集めたり、大忙しです。

急な依頼にも対戦相手の調整をしてくれる指導者仲間。ありがたいこと。感謝、感謝です。

No title

スマイリーママさん、おはようございます♪
最近みなさんのコメントまで読んでなかったので、
こんなに盛り上がってるとは知りませんでした(笑)

で、ダンナにその話をすると、「うちも林里さんや大松さんと試合したことあるで~」と。
現在中2の子が6年の時に鳴門へお邪魔して、お相手してもらったそうです^^
林里さんにいたっては、こちらにも来て頂いたことがあるとか。
そんなビッグネームなチームがウチみたいな田舎のチームと試合をしてくれたなんて驚きでした><

淡路島で芝のグラウンド押さえるので、皆さんで来てください!ってダンナが言ってました☆
(本気か冗談かわかりません^^;)

三つ巴の対戦、実現するといいですね~!

No title

23日のにコメントしたつもりが間違ってこちらに投稿しちゃいました><;
内容に関係ないコメントでごめんなさい><;

ってことで、関係あることもしゃべっとこう(笑)

あばれはっちゃくくん、相変わらずキレキレのようですね^^
中央突破でゴリゴリ押す感じ、好きですね。
ウチのんも「最短距離やし」ってよくやります。
でもダンナ(監督)には、「人のおらんとこ行かんかい(怒)」と言われます^^;

あばれはっちゃくくんみたいに『シュート』ではなく『フィニッシュ』まで行けないから
ウチのんはダメなんですよね~。

また次の活躍を楽しみにしています♪
連投失礼しました><

Re: そうですか?

指導者さま。

> はっちゃくくんて、スピードあるイメージなんですが。
ありがとうございます。
普通の子と比べたら遅いってこともないんですケド
うちのチームはみんな足速いから
チーム内の特にスターティングメンバーでみたら
遅い方なんですよ~。

> ブレイントレーニングの成果が早くも現れた感じですか。
そんな急には出ないですよ~。
ってか今まで言ってたネガティブ発言を
ポジティブに変えるの
大人がなかなか追いつかない・・・。
がんばらねば!!


> こちらは、全日へ向けてトレーニングマッチ組んだり、寄付金集めたり、大忙しです。
ですよね~。
全国ですもん。
寄付金いっぱい集めんと大変ですよね。
指導者の方や保護者の方々の協力が絶対必要!
こういう時に人のありがたみって
めっちゃ感じますね。

By スマイリーママ

Re: No title

セバスちゃん!!

お久です。
そう。コメけっこうスゴイでしょ。^^
おかげさまでアクセスもランキングもうなぎ上りですぅ♪

> 「うちも林里さんや大松さんと試合したことあるで~」と。

そうなんですね~。交流あるんだぁ。
うちはたまたま大会で大松さんと対戦して
それまでは知らなかったんですケド
大松さんは『サッカー知ってるわ~』って感じの
きれいなサッカーするんですよ~。

> 淡路島で芝のグラウンド押さえるので、皆さんで来てください!ってダンナが言ってました☆
> (本気か冗談かわかりません^^;)
わぁ。おもしろそう♪
ほんまうちも監督に言うてみよ。
ほんまに動いてくれたら面白いことになるかも。。。

淡路島めっちゃええとこやし。

By スマイリーママ

Re: No title

セバスちゃん。

> 内容に関係ないコメントでごめんなさい><;
何を何を!全然ノープロブレムっす^^
逆に有難い。

> ってことで、関係あることもしゃべっとこう(笑)
さらに有難い^^^^

> ウチのんも「最短距離やし」ってよくやります。
ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
最短距離って!確かに!!
やっぱしあばれはっちゃくとソックリ。。
うちのも猪突猛進ですよ。
ディフェンダーがおろうがお構いなし。
やっぱし野球おやじに「あほか!」とさとされております。

今だ治りませぬが。。。

でも元気あるプレーがアタシは個人的にスキやから
「これもありじゃない?」なんて
実は実は思っております。

結局3人も4人も5人も抜けちゃう
スーパーなサッカー選手になったらスゴイやん!!

な~んて夢見てます
( 艸`*)ププッ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR