プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


朝の笑顔

今朝は 緑のおばちゃん やってきました!

そう。交通当番デス。

タバコ屋さんの前にある点滅信号

この横断歩道を子供たちが

安全に渡れるようにサポートする!

それが私たちの使命です^^



起きた時は降ってなかったのに

子供たちの登校時間は雨模様。


家を出発したときは

雨が降ってなかったから

傘をささずに登校してくる子供たちも

結構たくさんいて


水もしたたるいい子供たちになってました。


交通当番って

正直「めんどくさい!」とか

「この朝の貴重な時間を!」とか

思ってしまいますが
(思っちゃダメですが・・・)

いざ子供たちの笑顔に直面すると

元気になります。

「よ~し!今日も一日頑張るぞっ!」



By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お疲れ様でした。

うちも、まわってきます。最近事故が多いですからね~。子供達の安全が第一です。逆に、はねられないように気をつけましょう。

Re: お疲れ様でした。

サッカーファンさま。

そうですよ~。
傘さして旗もって子供たちの動き見て・・・。

信号の変わり目にビュンって
飛ばしてくる車!!
危険だわっ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR