プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


角野ゴールデンカップ

日曜日の招待試合

参加いただいたチームのみなさんありがとうございました!
(なるピーさん声かけてもらってありがとうございました)


結果SSS

どの試合もかな~り苦しみました。

1試合目は飯岡

結果はで勝ち

試合開始早々クロスボールに飛び込んで

キーパーチャージをしちゃったあばれはっちゃく。

気合がまた変な方向に空回り。


2試合目は今治南

結果はの引き分け

PK戦での勝ち

まぁ負けるかと思った。

後半の後半でなんとか1点を返して

同点に持ち込み

得意のPK戦を制することができた。


3試合目は石井

結果はで負け

よく対戦するチーム。

いつも僅差でなんとか勝っていた相手だが

今回はこちらのゴールが決まらない。

逆に相手のエースにしっかり決められて

・・・負けました。


4試合目は水都

結果は

3試合目までのふがいないプレーが一転

自ら「周りを見れた!」と評価したあばれはっちゃく。

フリーキックもみごとに決まり

本日最高のゲームができた。


「4試合目はなんでいいプレーができたん?」

って聞くと

「試合の直前に野球おやじに2回言われたけん」

と答えた。

あばれはっちゃくには 直前に2回言う のが効果的なのか・・。

ひとつ勉強になりました(*・ω・*) 


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お疲れさまです。

こんにちは。

招待試合、お疲れ様でした。3位、おめでとうございます。

来年はUー10で参加希望なので、よろしくお願いいたします(笑)

「直前に2回言う」
うちのチームでも実践します。

さて、11人制の地方大会、結果は4位でした。予選、決勝トーナメントと6試合で無失点。

しかし、得点できないので勝てません。

が、ベンチ組にとっては、いいトレーニングになったと思います。

しかし、暑かった。3連休で別人になってしまいました。紫外線対策を強化せねば。

No title

日曜日、お疲れ様でした!
残念ながら負けてしまいましたが、うちのメンバーにとっては良い経験になったと思います。
試合の内容は、明らかに角野さんのほうが、充実していたと思います。
ボールコントロールや、ゴールに対する意識は、素晴らしかったですよ!
また、対戦する機会を楽しみにしておきます。宜しくお願いします!

Re: お疲れさまです。

指導者さま

ほんとうに暑いですね。
梅雨明けです。
いよいよ夏本番。
先日のゴールデンカップでは熱中症になる子もいたので
気を付けないと!ですね。

11人制の地方大会お疲れ様でした。
「得点できない」
まぁプロでも難しいこの問題。
SSSでもずっと課題になってます。

By スマイリーママ

Re: No title

なるピーさん

日曜日はわざわざありがとうございました。
やっぱり今治南とってもいいチーム。
PKで勝たせていただきましたが
ゲームの内容は本当に全くの互角。
特に右サイドからの攻撃は何度もヒヤヒヤしました。
ベンチも熱くて子供たちの挨拶などもしっかりしており
改めて感心させられました。
いい教育をなさってるんでしょう。
また近いので何度も対戦できる機会あると思います。
また次も勝てるようにSSSも練習に励みます!

お互いにワンステップ上がった試合ができるといいですね。

またお会いしましょう!

By スマイリーママ


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR